ソン・ヘギョからチョン・ジヒョンまで…スターたちのウェディングドレスTOP5

OSEN |

写真=OSEN DB、RAINCOMPANY、BLOSSOM ENTERTAINMENT、SM C&C

スターたちの結婚式はいつも人々の関心の的になる。特にスターたちが身にまとった美しいウェディングドレスは、女性たちの心をときめかせる。多くの人々の注目を集めたスターたちの美しいウェディングドレス姿をまとめてみた。

キム・テヒのシンプルなミニドレス

歌手RAIN(ピ)と昨年1月に結婚式を挙げたキム・テヒは、過度な装飾はないが美しいミニドレスを着て話題を呼んだ。これは自己制作ウェディングドレスで、キム・テヒが自身のスタイリストと一緒に作った作品だ。シンプルなウェディングドレスがキム・テヒの美貌を際立たせるという評価を受けている。

RAIN&キム・テヒ夫妻、気になる結婚式の費用とは?


ソン・ヘギョの優雅な高級ドレス

俳優ソン・ジュンギとドラマカップルから現実の夫婦になったソン・ヘギョは、高級感溢れるウェディングドレスで目を引いた。ソン・ヘギョのウェディングドレスは、ディオールのクリエイティブ・ディレクターであるマリア・グラツィア・キウリがデサインしたオートクチュールで、ソン・ヘギョだけのために制作されたドレスだ。

“ソン・ジュンギと結婚”ソン・ヘギョ、ウェディングドレスの製作過程をディオールが公開


チョン・ジヒョンの華やかなビーズ装飾ドレス

2012年に結婚式を挙げたチョン・ジヒョンは、記者会見と式で2着のウェディングドレスを披露した。取材陣の前では華やかなビーズの装飾を加えた白いロングドレスで、優雅で華やかな魅力を加え、式ではより端正な鎖骨のラインが際立つドレスで、高級感溢れる雰囲気を醸し出した。また、チョン・ジヒョンは結婚前に撮影したウェディンググラビアでも注目を集めた。

チョン・ジヒョン、結婚式の写真公開“まるで白鳥のように端麗で優雅”

チョン・ジヒョンのウェディンググラビアを公開…“女神のような美しさ”


イ・ミンジョンのレース装飾&シンプルなチューブトップドレス

俳優イ・ビョンホンと結婚式を挙げたイ・ミンジョンも、記者会見と式で2種類のウェディングドレスを身にまとった。記者会見ではレースの装飾が際立つロングドレスと髪の装飾で視線を集め、式ではシンプルなチューブトップドレスで上品な魅力をアピールした。

イ・ビョンホンの結婚式費用が話題に…ドレスだけで外車の値段“超豪華”


キム・ハヌルのラブリーなドレス

2016年に結婚式を挙げたキム・ハヌルも、美しいウェディングドレス姿をアピールした。ヨーロッパで人気のデザイナーのドレスと知られたキム・ハヌルのウェディングドレスは、華やかなビーズの装飾が際立つチューブトップドレスでキム・ハヌルの愛らしい魅力を際立たせた。

キム・ハヌル、結婚式のビハインドストーリーが話題…“特別なウェディングドレス”

記者 : チ・ミンギョン