YG、新オーディション番組を企画中?「『SHOW ME THE MONEY』とは全く違うプロジェクト」

OSEN |

写真=OSEN DB
YG ENTERTAINMENTが新しいオーディション番組を制作するという一部の報道に対して、「オーディション番組ではない」と公式立場を明らかにした。

6日、YG ENTERTAINMENTの関係者は報道に関するOSENとの取材で、「オーディション番組ではない」と伝え、「ハン・ドンチョルプロデューサーが『SHOW ME THE MONEY』とは全く違うヒップホップ番組の企画を準備している」とし、プロジェクトのコンセプトと現在の状況について説明した。

これに先立ち、あるマスコミはYG ENTERTAINMENTがヒップホップアイドル育成プロジェクトを準備中で、プレプロダクションの過程を通じて10月頃に本格的に始めると報道した。過去地上波などを通じて創出された方式を脱皮し、新しい方式で放送される予定だと付け加えた。

しかし、オーディション番組ではなく、「SHOW ME THE MONEY」とは全く違う、新しい形式の新ヒップホップ番組を制作することが知られ、もう一度新プロジェクトに対する関心を集めている。

ハン・ドンチョルプロデューサーは、Mnet「SHOW ME THE MONEY」「UNPRETTY RAP STAR」シリーズを通じたヒップホップサバイバル番組の新しいページを開き、YG ENTERTAINMENTに移籍した後、「MIX NINE」を披露した。ヒップホップ番組の立志伝中の人物である彼が「SHOW ME THE MONEY」とはどのように違う番組を披露するか注目される。

記者 : チェ・ナヨン