イ・ダヒ&アン・ジェヒョン、新ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」に出演決定…豪華キャスト続々

TVREPORT | |PR

写真=TVレポート DB
ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」がソ・ヒョンジン、イ・ミンギに続きイ・ダヒ、アン・ジェヒョンのキャスティングを確定した。

JTBC新月火ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」(脚本:イム・メアリ、演出:ソン・ヒョンウク)は、一ヶ月のうち一週間は別人の顔で生きる女性と、一年間他人の顔を見分けることができない男性の、少しは特別なロマンスを描く。

ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」は、映画版での顔が変わる設定をヒロインに変え、新しい面白みを届ける予定だ。一定の時期になると別人に変わる女子と、唯一彼女の顔だけ認識する相貌失認の男のロマンスは、原作が持っている感性的なイメージに、愉快さと共感を与えて差別化されたロマンチックコメディの誕生を期待させる。

ソ・ヒョンジンは月1度顔が変わるトップスターのハン・セゲ役を演じる。噂やデマが多いトラブルメーカーだが、百の顔で百の演技をするとして“百面美人”というニックネームで呼ばれる最高のトップスターだ。一定の時期になると他人の顔になるという致命的で特別な魔法にかかっているハン・セゲは、悪縁なのか良縁なのか分からない契約で絡むソ・ドジェに会って秘密の世界の扉を開く。

ハン・セゲの秘密の世界に足を踏み入れる航空会社の本部長ソ・ドジェ役は、イ・ミンギが演じる。抜群のルックスと長身、スマートな頭脳まで、神の祝福を受けた完璧な男だが、相貌失認を持っている。傷がバレないために、人の細かい癖や歩き方まで記憶する緻密な努力で、完璧さを維持する人物だ。

イ・ダヒは完璧でクールなカン・サラ役を演じる。両親の再婚でソ・ドジェとは血のつながっていない兄妹となった。完璧な頭脳、外見の持ち主だ。ドジェを超えるという野望を持っているサラは、彼の傍に現れたハン・セゲの秘密に注目する。その過程でハン・セゲの友人であるリュ・ウンホに出会い、欲しがってはならない彼の善良さ、純粋さに惹かれる人物だ。

1年ぶりのドラマ復帰を果たすアン・ジェヒョンは、神父志望生のリュ・ウンホ役に扮する。森のように静かで清涼なオーラを持つ心と最高のビジュアルを兼ね備えており、存在そのものが癒やしである人物だ。意外なユニークさが愛らしいギャップのある魅力を持つリュ・ウンホは、ハン・セゲの秘密を知って守ってきた友人でもある。毎回セゲを困らせ、秘密を探ろうとするサラに出会って彼の心にも波風が生じる。

2012年に公開されたソーシャルフィルム「THE BEAUTY INSIDE」は、破格的なコンセプトと斬新なストーリーで「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」と「クリオ賞」で金賞を受賞しただけではなく、全世界的に再生回数7千万件を達成した。これを原作に2015年に韓国で公開された映画「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」(制作:ヨンフィルム、監督:ペク・ジョンヨル)も、超豪華キャスティングと繊細な感性で、動員観客数200万人を突破するなど、人気を集めた。

ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」は現在放送中の「ライフ」の後番組として韓国で放送される予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン