GFRIEND、東京でのコンサートが大盛況…10月に日本オリジナル曲発売で“高まる期待”

OSEN |

写真=Source Music
GFRIENDが大阪に続き、東京で行った単独コンサートも大盛況のうちに終えた。

GFRIENDは5日午後3時30分、東京の豊洲PITで単独コンサート「GFRIEND SUMMER LIVE IN JAPAN」を開催した。

GFRIENDの東京公演は、早い段階で全3000席のチケットが販売開始と同時に完売を記録し、現地で爆発的な反響を得た。

悪天候にもかかわらず、会場にはGFRIENDを見るためのファンたちが多く集まり、日本でのGFRIENDの人気の高さを実感させた。

この日、GFRIENDは特有のパワー溢れるパフォーマンスと共に、暑い夏に爽やかなステージを披露した。デビュー曲「ガラス玉(Glass Bead)」の日本語バージョンで公演のスタートを切ったGFRIENDは「あなた、そして私(NAVILLERA)」「Trust」「時間を走って」「今日から私たちは」「Love Whisper」までの6曲を日本語バージョン完璧に歌い、日本のファンたちに感動を与えた。

GFRIENDは「Sunny Summer」「Love Bug」「Mermaid」「FINGERTIP」「CRUSH」「夏の雨」「RAINBOW」など、ダンスとバラードを行き来するさまざまなジャンルのヒット曲を披露し、ファンたちの目を耳を捉えた。

また、10月10日に日本の1stオリジナルシングル「Memoria」発売するとサプライズ発表し、ファンから好反応を得た。

公演の最後のアンコールステージでは、ファンソング「My Buddy」を一緒に歌いながら会場を訪れたファンひとりひとりに手を振りながら交流した。

これでGFRIENDは2日、大阪での公演に続き東京まで大盛況に収め、韓流人気ガールズグループの存在感を見せつけた。

日本での単独公演を成功させたGFRIENDは、10月10日に日本での1stオリジナルシングル「Memoria」の発売を控えている。

記者 : チ・ミンギョン