元2NE1のCL、突然の変貌に心配の声…YGがコメント「健康に異常はない」

TVREPORT |

写真=CL Instagram
元2NE1のCLが5日、近況を伝えた。

5日、CLは自身のInstagramに「+ thank u Singapore +」という文と共に一枚の写真を掲載した。公開された写真でCLは、華やかな舞台を背景にパフォーマンスを繰り広げている。彼女はカラフルな衣装と白のガウンで視線を集めた。

これに先立ち3日、CLが仁川(インチョン)国際空港からシンガポールに出国する姿がキャッチされた。現場にいた取材陣、ファンによって捉えられたCLの変化した外見が、ネットを熱く沸かせた。

公開された写真のCLは、これまで見慣れていた華やかなスタイリングを楽しむCLではなかった。ビッグサイズの黒のシャツ、デニムパンツだった。あえてラフに着ようとする演出とも見えなかった。その洋服は、CLの変わった体に合うサイズだった。

このためCLへの心配が広がり、所属事務所であるYG ENTERTAINMENTとの葛藤が水面上に浮上した。CLは、以前にも事務所の代表であるヤン・ヒョンソクを指すようなSNSの書き込みで関心を浴びたことがある。これについてYG側は公式のコメントはしなかった。

しかし、3日にCLの姿がキャッチされると、翌日4日にコメントを発表した。内容は、CLが韓国とアメリカを行き来しながらアルバムを仕上げる中でアメリカに住居を移し、その過程で運動や練習を怠って体重が増えたという。

そして事務所側はCLの健康には異常がないと断言した。しかし、誰でも体重が突然増えると体に異常症状が生じる。CLの現在の体調をきちんと確認したことがあるのか疑うのも当然だ。

CLにとって、過去の2NE1時代と比べると今は休息期に近いものなのかもしれない。アイドルグループ時代のCLは、振付の練習と運動を毎日のようにしていたはずだ。しかし、現在もCLは芸能活動をしている。4日と5日にはシンガポール・インドアスタジアムで開催される「HYPERPLAY 2018」の「MTV SPOTLIGHT」に出演する。

CLがアメリカで活動するのも既に何年か前から行われていたことだ。2NE1解散前から準備し、シングルも発売した。それなりの成果があったと常にアピールしていたYGではなかったか。

写真=CL Instagram、TVレポート DB
そんな中、7月にCLがSNSに残した書き込みにさらに注目が集まっている。CLは、SECHKIESのウン・ジウォンのニューアルバム発売に言及するヤン・ヒョンソクに「社長、私は? 携帯のメッセージに返事してください」と書き込んだ。しかし、これは予告にすぎなかった。本当に言いたい言葉は「隊長」と書かれたキャップを被った猫の写真にあった。写真には「そうしろ」「勝手にしろ」「笑わせるな」などと意味深なコメントが入っていた。偶然の一致と言うには引っかかる。

自己管理を徹底していたCLがなぜここまで変化したのか。ヤン・ヒョンソクがCLを放置した理由なのか、それともヤン・ヒョンソクへの恨みを表したのか。YG所属アーティストのカムバックラインナップにCLが名前を連ねることができるか、関心が集まっている。

元2NE1のCL、近況に騒然…変わった姿にファンからは心配の声も

元2NE1のCL、YGヤン・ヒョンソク代表に怒り?意味深なインスタ投稿に広がる憶測

記者 : キム・イェナ