TWICE モモ&ナヨン&ジョンヨン、日本1stアルバム「BDZ」予告イメージ公開…“パワーガール”に変身

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが強烈な目つきとカリスマ性を持つ“パワーガール”に変身し、話題だ。

JYPエンターテインメントは、TWICEの日本公式SNSに日本1stアルバム「BDZ」の予告イメージ第1弾としてナヨン、ジョンヨン、モモのイメージを公開した。

これまで愉快でハツラツとした爽やかな魅力でファンに愛されたTWICEの新しいイメージチェンジが興味深い。

ナヨン、ジョンヨン、モモは強烈な目つきでカリスマ性を誇っている。ナヨンは黒のミニドレスにロングブーツ、ジョンヨンは黒のレザーショートパンツにオフショルダーのファッション、モモはタンクトップと黒のウォーカーシューズなどを合わせ、ワイルドな魅力を放った。

アルバム名「BDZ」はブルドーザーの略字であり、目の前の大きな壁もブルドーザーのように砕いて前へ進もうという意味を盛り込んでいる。アルバムのタイトルと同名のタイトル曲「BDZ」は、JYPの代表であるパク・ジニョンがプロデュースを担当した。

パク・ジニョンとTWICEの組み合わせは、昨年5月の「SIGNAL」、今年4月の「What is Love?」で韓国で熱い人気を博した。「SIGNAL」は公開後に各種音楽配信ランキングを席巻し、「2017 Mner Asian Music Awards(MAMA)」で大賞に当たる「今年の歌賞」を受賞した。音楽番組でも12冠に輝いた。「What is Love?」も音楽配信ランキングのリアルタイムチャート、デイリーチャート、ウィークリーチャートを席巻し、GAONチャートの15週目チャートでも4冠を達成した。音楽番組でも12冠の光栄を手にし、ミュージックビデオも再生回数1億回を超え、8作連続の1億回突破の記録を立てた。

TWICEが日本でリリースする1stアルバムのタイトル曲として、パク・ジニョンがプロデュースした「BDZ」をどのように表現するか、またパク・ジニョン&TWICEの組み合わせが韓国同様日本でもビッグヒットを続けることができるか期待が集まっている中、これまでのTWICEのイメージとは少し違う「BDZ」の大胆な予告イメージ第1弾が公開され、話題となっている。

今回のアルバムには、TWICEが日本でこれまで発売した3枚のシングルのタイトル曲である「One More Time」「Candy Pop」「Wake Me Up」と2ndシングルのカップリング曲として多くの人気を博した「BRAND NEW GIRL」、TWICEが歌った初の日本映画の主題歌でJACKSON5の原曲をカバーし人気を博している「I WANT YOU BACK」も収録される。また、タイトル曲「BDZ」を含む新曲5曲まで計10曲が収録され、昨年6月に発売したベストアルバム「#TWICE」以降、約1年3ヶ月間に渡るTWICEの日本活動の集大成となる作品だ。

1stアルバムの発売とともに、TWICEは日本初のアリーナツアーでもファンと会う。9月29日、30日の千葉・幕張メッセイベントホールを皮切りに、10月2日、3日に愛知・日本ガイシホール、12~14日に兵庫・神戸ワールド記念ホール、16日、17日に東京・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナで4都市9回公演を開催し、現地を熱く盛り上げる予定だ。

TWICEは3日にテレビ朝日「ミュージックステーション」に5回目の出演を果たし、1日に公開された映画「センセイ君主」の主題歌「I WANT YOU BACK」とTWICEの曲の中でリクエストナンバー1として挙げられた日本3rdシングル「Wake Me Up」を披露した。

記者 : イ・ウイン