「PRODUCE48」矢吹奈子をおさえチャン・ウォニョンが1位に!カン・ヘウォンは急上昇(動画あり)

TVREPORT |

写真=Mnet「PRODUCE48」放送画面キャプチャー
チャン・ウォニョンが矢吹奈子をおさえて2度目の順位発表式の主人公となった。

4日、Mnet「PRODUCE48」では2度目の順位発表式が行われた。

チャン・ウォニョンが矢吹奈子をおさえて最も高い王座を手にした。なんと100万票の得票数だった。チャン・ウォニョンは「このように素晴らしいお姉さんたちと競争することになるとは思わなかった。本当に嬉しく、幸せだ。とても感謝している。今後も失望させない練習生チャン・ウォニョンになる」と胸一杯の感想を伝えた。

カン・ヘウォンは奇跡のドラマを描いた。カン・ヘウォンはFクラスからスタートし、初の順位発表式で22位だったが、今回3位へと逆転の主人公になった。カン・ヘウォンは「実力が足りないのに、こんな順位になっていいのかびっくりしている。深い愛に感謝している」と感想を述べた。

4位はアン・ユジンだった。初の順位発表式で2位にランクインしたアン・ユジンとしては多少残念な結果だった。アン・ユジンは「少し悲しくもあるし、残念でもある。もっと補完して、1位を狙えるアン・ユジンになりたい。これからも明るい姿を届けたい」と感想を伝えた。

5位の主人公はクォン・ウンビだった。特に女性ファンの積極的な支持を受けたクォン・ウンビは「この場に立てるようになったのは、みなさんの投票のおかげだ。感謝している」と言い、深くお辞儀をした。6位はキム・ミンジュが手にした。

「PRODUCE48」がスタートしてからずっとスポットライトの中心にいた宮脇咲良は7位に留まった。宮脇咲良本人も驚きを隠せない結果だった。宮脇咲良は「今後もたくさんの方々に愛されるように努力する。期待してほしい」と覚悟を伝えた。

1回目の順位発表式で1位に輝いたイ・カウンも衝撃的な成績表を受け取った。7ランクも下がった8位に留まり、他の練習生たちを驚かせた。

それでもイ・カウンは「この番組を撮影しながら、たくさん泣いた。今回私に与えられた機会がとても大きな意味があると思ったためだ。想像もしていなかった大きな声援を送って頂き、本当に感謝している。今後も引き続き喜んでもらえるように頑張りたい」と笑顔で感想を述べた。

記者 : イ・ヘミ