EXO カイ「グラビア職人だと思うアイドル」ファン投票で1位に!…2位には防弾少年団のメンバーも

MYDAILY |

写真=SMエンターテイメント
EXO カイが「グラビア職人アイドル」のファン投票で1位に上がった。

参加型モバイルアイドルアプリ「IDOL CHAMP」は、先月13日から27日まで「グラビアさえ撮ればレジェンドである、グラビア職人アイドルは?」というテーマで投票を実施した。

EXOのカイと、防弾少年団のVが最後まで接戦を繰り広げた末に、カイが50.1%を得て1位にランクインした。

カイは長年の間、単独で多数の雑誌のカバーモデルとして表紙を飾った。2015年にファッション誌「NYLON」をはじめ、2017年12月には、売上の半分がホームレスの自立を助けるために使われる雑誌「ビッグイシュー」の表紙モデルとして才能寄付(技術や技能を無償で提供すること)をし、わずか2日での完売を記録している。

続く2位には、Vが45.0%でランクインし、Apinkのソン・ナウンが1.6%で3位にランクインした。

このほかにも、4位にTWICE ジョンヨン、5位にRed Velvet スルギ、6位にJBJ出身クォン・ヒョンビン、7位にBLACKPINK ジェニー、8位に神話 エリック、9位にf(x) クリスタル、10位にmiss A出身スジがランクインした。

記者 : パク・ユンジン