猛暑での撮影で熱中症・過労死の疑い…ヤン・セジョン&シン・ヘソン主演ドラマのスタッフが死去

TVREPORT |

写真=SBS
SBS月火ドラマ「30だけど17です」のスタッフが死亡したというニュースが伝えられた。

本日(2日)、スポーツ朝鮮は複数の放送関係者の言葉を借りて「今月1日、『30だけど17です』のフォーカスフロアースタッフのAさんが自宅で死亡した」と報道した。

報道によると、7月31日と8月1日はドラマ撮影のスケジュールがなかったが、7月28日から30日まで、記録的猛暑の中でも「30だけど17です」の撮影が強行された。そのため、まだ警察調査は完了していないが、熱中症による死亡、または過労による死亡が疑われる状況だ。

現在、SBS側は事実関係を確認している。

「30だけど17です」は、「君の声が聞こえる」「ピノキオ」などを演出したチョ・スウォンプロデューサーと「ハイキック3~短足の逆襲」「高校世渡り王」「彼女は綺麗だった」などを執筆したチョ・ソンヒ脚本家が意気投合した作品で、シン・ヘソン、ヤン・セジョンが主演を務めている。

ヤン・セジョン&シン・ヘソン主演ドラマ「30だけど17です」視聴率9.0%を記録…月火ドラマの1位をキープ

シン・ヘソン&ヤン・セジョン主演ドラマ「30だけど17です」予告映像第3弾公開…2人の出会いに注目

記者 : シン・ナラ