実際の体重は?イ・ヒョリからGirl's Day ヘリまで…体重を公開した女性芸能人

OSEN |

写真=OSEN DB

テレビに出てくる女性芸能人は全員44サイズ(XS)で42kgと思ったら大きな間違いだ。芸能人たちが直接公開した体重は、ポータルサイトのプロフィールや私たちが予想したものと異なる場合が多い。イ・ヒョリ、キム・ソンリョン、Girl's Dayのヘリ、チョン・ソミン、ガールズグループ少女注意報のジソンなど、自身の体重を公開したスターをまとめてみた。

イ・ヒョリ

イ・ヒョリは、JTBCバラエティ番組「ヒョリの民宿」シーズン2で「私、太ったと思う? 今の体重が55.6kgだ」と話した。夫のイ・サンスンが「別に太ってないと思う」と言うとイ・ヒョリは「シーズン1を撮る時は52kgだったが、3.6kgも太った」と打ち明けた。

イ・ヒョリ、体重を公開…“「ヒョリの民宿」シーズン1より3.6キロ太った”


キム・ソンリョン

キム・ソンリョンは5月1日に放送されたJTBC「冷蔵庫をお願い」で「今の体重が54kgだ。望みは1kgだけ減らすことだが、簡単じゃない。人々は私が50kg未満で44サイズの服を着ると思っているけど、絶対にそうでない。服も55サイズ(S)を着ている」と明かした。

キム・ソンリョン、50代とは思えない美しさ…抜群のスタイル&ラブリーな魅力をアピール


イ・エル

イ・エルは最近、MBC「セクションTV芸能通信」に出演し、自身のプロフィールを見て間違った部分を修正した。168cm、48kgというプロフィールの身体のサイズについて「体重を修正しなければならないと思う」と言い、52kgに修正した。続けて「体重と見える身体は少し違う」と告白した。

イ・エル、あごの手術を悩んだ過去を告白「少し変わった外見なので…」(動画あり)


チョン・ソミン

チョン・ソミンは、SBS「ランニングマン」でイギリスのウィングウォーキングに参加するため同意書を作成した。80kg以上は乗れないという条項に「30kgは太らなければならない」と言ったが、周りから「嘘だ」と言われた。結局、チョン・ソミンは体重を書く欄に「53kg」と書き、笑いを誘った。

チョン・ソミン、自身の体重は48kg?突然の告白にユ・ジェソクらがブーイング「嘘つかないで」


Girl's Day ヘリ

ヘリはMBC「本物の男」で身体検査を受け、体重が公開された。ポータルサイトのプロフィールには167cm、47kgとなっているが、機械では166cm、51kgという結果が出た。彼女は「これよりは軽かった。舞台用のマイクがとても重い」と可愛い言い訳をした。

Girl's Day ヘリ「本物の男」で体重を公開“プロフィールと違うのはマイクのせい”


少女注意報 ジソン

ガールズグループ少女注意報のジソンは、デビューする頃から体重が60kgである事実を公開し、関心を集めた。また少女注意報は“六十ドル”と呼ばれており、現在も体重を維持しているという。最近ショーケースで「60kgを維持しながらもっと綺麗になる」と話した。

少女注意報 ジソン、ぽっちゃりアイドルで話題になった心境告白「肯定的な反応がありがたい」

記者 : ハ・スジョン