BIGBANGのV.Iの新曲「WHERE R U FROM」MVについて関係者がコメント…“政治の風刺ではない”

MYDAILY |

写真=「SBSテレビ芸能」放送画面キャプチャー
BIGBANGのV.Iの新曲「WHERE R U FROM」のミュージックビデオに、金正恩(キム・ジョンウン)委員長とトランプ大統領に似た俳優が出演し、世界の注目を集めた。

7月31日に韓国で放送された「SBSテレビ芸能」では、V.Iの「WHERE R U FROM」のミュージックビデオに含まれた意味が明らかにされた。

V.Iのソロアルバムの中のサブタイトル曲「WHERE R U FROM」のミュージックビデオが、話題に上がったのだ。WINNERのソン・ミノ、ユ・ビョンジェに続き、金正恩委員長とトランプ大統領に扮した俳優たちのためだ。

「WHERE R U FROM」のミュージックビデオでは、険悪なムードの首脳会談の場がV.Iの登場でパーティ会場に変わる内容を盛り込んでいる。

これに対し制作陣が、「WHERE R U FROM」のミュージックビデオプランナーであるパク・ジュンスに「政治を風刺したという評価がある」と尋ねると、パク・ジュンスは「これは風刺ではなく、ただぶっちゃけて出したもの。これが政治を風刺したものだとは考えていない」と釈明した。

続いてパク・ジュンスは、「外国人に会ったら『Where are you from?』と問わないか。(ミュージックビデオの)外国人が一緒に登場しなければならず、もう少し良くするためには、世界各国の首脳らが出演してダンスをしたらいいと思った」と付け加えた。

記者 : ホ・ビョリ