SF9、タイトル曲「Now or Never」MV公開…新たなジャンルでセクシー&繊細なダンスを披露

OSEN |

写真=SF9「Now or Never」ミュージックビデオ
SF9がセクシーな姿でカムバックした。

31日午後6時、各音楽サイトでSF9の5thミニアルバム「SENSUOUS」の音源とタイトル曲「Now or Never」のミュージックビデオが公開された。

「Now or Never」は夢幻的なメロディと洗練されたフックが印象的な楽曲で、抑えられない恋心を感覚的なパフォーマンスでセクシーに表現した。メンバーたちは、少年たちの中に内在しているセクシーさを目覚めさせるため変化する過程を描いたコンセプトを表現するために努力したという。

メンバーが新曲のパフォーマンスについて「きれいなボディライン」がポイントだと明らかにしただけに、感覚的なサウンドと調和したセクシーな振付けが目を引く。メンバーと反対方向にムーンウォークで進むチャニのソロダンスは、彼の繊細な動きがうまく表現され、ポイントになった。

また「Now or Never」は最近、イギリスを中心に新たに注目されているプログレッシブ/ダークポップをベースに、感覚的なパフォーマンスを入れたSENSUOUS ELECTRONIC音楽である。K-POPではまだ一般的でないジャンルで、SF9の挑戦を見ることができ、新鮮さを与えた。

「SENSUOUS」はメンバーたちの新しい姿を盛り込んだことはもちろん、より一層成長した姿を見せている。ヨンビン、ジュホ、フィヨンは「SHADOW」「PHOTOGRAPH」のラップを作り、ヨンビン、ジュホ、フィヨン、チャニは「違う」の作詞に参加した。ジュホの自作曲である「PHOTOGRAPH」まで音楽的成長をおさめただけで、今回のアルバムの成果はもう出たものと評価される。

未来少年、太陽の騎士、ハイティーンミュージカル映画の主人公から内在するセクシーさをコンセプトに戻ってきたSF9は、同日午後6時のアルバム発売と同時に本格的にカムバック活動を開始する。

記者 : イ・ソダム