イ・ジヌク&イ・ハナ主演「ボイス2」メイン予告映像&ポスターを公開…より強烈になった恐怖感(動画あり)

OSEN |

写真=OCN
「ボイス2」がさらに強力になったメイン予告映像と殺人犯のポスターを公開した。

31日、OCN新土日ドラマ「ボイス2」(脚本:マ・ジンウォン、演出:イ・スンヨン)で、さらに強力になった殺人犯の姿がベールを脱いだ。初放送まであと11日。公開されたポスターの中では謎の人物が黒いレインコートを着て、殺人の道具と暗示される枝切り鋏を持っている。暑さも吹き飛ばすほどのひやりとする雰囲気は、暗さの中でも隠しきれない。未だに脳裏から離れないシーズン1のサイコパスモ・テグ(キム・ジェウク)に次ぐ殺人犯に対する好奇心がくすぐられる。

20日に公開されたメイン予告映像では、殺人犯とみられる謎の人物が登場した。船首に体を縛られたまま、降り注ぐ暴雨に降られているト・ガンウ(イ・ジヌク)が、自身の目の前で誰かが残酷に殺害されるシーンを目撃したのだ。殺人に使われた道具は、公開されたポスターの中の謎の人物が持っている枝切り鋏と一致する。

この映像には殺人犯に対するもう一つの情報があった。事件が起きた船に残された「憎悪だけが人間を強くする。止めるもの、誰だって死ぬ」というメッセージ。そしてひやりとする笑顔を浮かべている仮面をかぶった人物の登場だった。正体が分からないポスターの中でもダークな雰囲気に鳥肌が立つ。それでは憎悪に満ちたこの強力な殺人犯の正体は何だろうか。そして、ボイス・プロファイラーであるカン・グォンジュ(イ・ハナ)とサイコパス刑事ト・ガンウとはどのように絡まれるだろうか。

制作陣は「『ボイス2』では、モ・テグに次ぐ悪役が登場する。さらに強力になった殺人犯は、ずるくて悪質で、しかも創造的だ。これに立ち向かって、よく聞いてさらに追うカン・グォンジュとト・ガンウが協力捜査を通じて、醜悪な犯罪の素顔を暴く予定だ。初放送までたくさんの関心と声援をお願いしたい」と伝えた。

「ボイス2」は犯罪現場のゴールデンタイムを死守しようとする112通報センターの隊員たちの熾烈な記録を描く音追撃スリラードラマだ。シーズン1を成功させたマン・ジンウォン脚本家が執筆を続け、「特殊事件専門担当班TEN」「失踪ノワールM」などで、OCNのジャンル物を手がけてきたイ・スンヨン監督が演出を務める。

現在韓国で放送中の「ライフ・オン・マーズ」の後番組として、8月11日午後10時20分に第1話が放送される。

記者 : キム・ナヒ