Red Velvet、コンサートで新曲のステージを初披露…ニューミニアルバム「Summer Magic」アイリーンの予告映像が公開

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
Red Velvetが今週の単独コンサートで新曲のステージを初めて公開する。

Red Velvetはニューアルバムの発売に先立ち、8月4日と5日にソウルオリンピック公園のハンドボール競技場で開かれる2度目の単独コンサート「REDMARE」でタイトル曲「Power Up」のステージを初めて公開する予定だ。

タイトル曲「Power Up」は、中毒性の高いアップテンポポップダンス曲で、メンバーのイェリは「暑さに疲れた皆さんに、元気を与えたくて準備した楽曲なので、聞いたときは元気を出してほしい」とし、ジョイは「可愛くて楽しい楽曲で、家族や友達と旅行に行く時、車の中で聞きやすい」と言った。スルギは「曲名通り、暑い夏でも元気が出るようにしてくれる。サビを皆で一緒に歌うこともできるし、パフォーマンスも簡単で面白い楽曲だ」と紹介し、関心を高めた。

それと共にウェンディは「聞けば聞くほど気分が良くなり、歌えば歌うほど楽しくなる」とし、アイリーンは「ゲーム音楽のようなビートが感じられる楽曲で、可愛くて繰り返されるフックはクセになる」と説明し、Red Velvetだけの爽やかでハツラツとした魅力が満喫できるパワフルなサマーソング「Power Up」への海外ファンの関心は、より一層高まると見られる。

また、31日午前0時にRed Velvetのプロモーションサイトには、新しいコンセプトに変身したそれぞれメンバーの予告イメージが公開された。そしてTwitter、Facebook、Instagramなど、Red Velvetの各SNS公式アカウントを通じて、アイリーンの爽やかな魅力が際立つ予告映像「Recipes Video #1」も公開され、話題になった。

さらに、今回の映像では全体的に感じられる夏の感性と歌詞から伝わってくる冬の感性の両方を収めた収録曲「With You」も一部公開され、ニューアルバムへの期待をより一層高めた。

Red Velvetのニューミニアルバム「Summer Magic」は8月6日午後、MelOn、genie、NAVER MUSIC、iTunes、Spotify、Apple Music、xiami musicなど、各音楽配信サイトを通じて公開され、同じ日にアルバムも発売される。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : チョン・ジウォン