iKONのBOBBY&ジナン、リリックポスター公開…“君の痕跡が僕を苦しめる”

OSEN |

iKONがカムバックを3日後に控えた中、メンバーのBOBBYとジナンの新しいリリックポスターが公開された。

今回のポスターにはタイトル曲「KILLING ME(死にそう)」のMV予告映像で公開された「死にそう、また間違いなく君の痕跡が残って僕を苦しめる」という歌詞と「胸にしみる恋しさなのかな、それとも自分勝手な恋しさなのかな」という小節が追加でベールを脱ぎ、全曲に対する好奇心を高めている。

YG ENTERTAINMENTはこの日午前、「KILLING ME」の一部が公開されたMV予告映像に続き、午後2時に公式ブログ(www.yg-life.com)を通じて、BOBBY&ジナンのリリックポスター2枚を掲載した。先駆けて公開されたリーダーのB.Iとジュネに続き、新しい魅力を披露する。

BOBBYは大胆なヘアスタイルと共に、火花を散らすような眼差しで強靭な印象を与える。気にしていないようにクールに、カメラを見つめる姿は人々の視線を一気に集める。

グループの最年長ジナンも、緑色のヘアスタイルで新鮮さを与えている。すっと通った鼻筋、シャープな横顔は彫刻像を連想させる。普段からかわいいルックスでファンたちに”妖精”と呼ばれるジナンが、セクシーさと男らしさをアピールしている。

MVの予告映像が公開された後であり、歌詞を1小節ずつ収めたメンバー別のリリックポスターに関心が高まっている。

タイトル曲「KILLING ME」は、速くて強烈だが切ない楽曲で、クールに受け止めた別れがそこまで苦しいとは思わなかったと告白する男性の話を描いた。別れた後、ふと吐いた「死にそう」という重くて短い単語を通じて、その心を表現した。

iKONの新しいミニアルバム「NEW KIDS:CONTINUE」は昨年5月「NEW KIDS:BEGIN」と今年1月「RETURN」に次ぐ3部作の完結版だ。タイトル曲「KILLING ME」とタイトル曲 「風(FREEDOM)」をはじめ、「ONLY YOU」「COCKTAIL」「JUST FOR YOU」など計5曲が収録された。

1月に発売したメガヒット曲「恋をした」シンドロームが全世代に愛されている中、8月2日超高速カムバックを予告したiKON。

今回は新しい音楽だけではなく、海外ツアーまで開催して世界中のファンに会う予定だ。8月18日午後5時、ソウルオリンピック公園・体操競技場で「iKON 2018 CONTINUE TOUR」のスタートを切る。

記者 : ソン・ミギョン