公園少女、デビュー観察ゲームバラエティ「GOT YA! 公園少女」第1話の予告映像を公開

OSEN |

写真=Mnet
Mnetの新番組「GOT YA! 公園少女」で、7人組新人ガールズグループ公園少女(GWSN)の魅力探しが始まる。

「GOT YA! 公園少女」は、韓国初のデビュー観察ゲームという形式を導入し、新人ガールズグループ公園少女がゲームの中の主人公になり、4人のMC軍団が公園少女の行動を予測するゲームを繰り広げるという、新しいコンセプトのプログラムである。観察とゲームという要素が加えられ、これまでのアイドルリアリティ番組とは差別化された魅力をアピールする予定だ。

放送開始を今週に控えて公開された「GOT YA! 公園少女」第1話の予告映像には、MCでプレイヤーを務めるキム・シニョン、DinDin、Girl's Dayのソジン、Highlightのソン・ドンウンがボードゲームを連想させるスタジオに入場して、ドキドキしながら本格的なゲームを始めるシーンが収められた。

ゲームを始めた瞬間、謎の男の声と共に「7人の少女たちと7つのキャラクターカードをそれぞれマッチせよ」というミッションが公開された。プレイヤーたちに与えられた課題は公園少女のメンバーたちの日常映像を観察して、7人のメンバーたちとそれぞれのキャラクターが書かれているカードを当てること。

ゲームのために観察する映像には、公園少女メンバーたちのキュートな日常から、一生懸命に練習する姿など、一挙一動が収められる予定だ。純粋な“ビーグル美(ビーグル犬のように活発でやんちゃな愛らしさがあること)”あふれるキュートな姿や、誰よりも真剣に練習に臨む少女たちのエネルギーを詰め込んだ映像を通じて、7人のメンバーたちの個性や魅力を垣間見ることができる。

キム・シニョンは「リーダーの眼差しだよ」と確信に満ちて叫び、ソン・ドンウンは「罠を発見した」と言い、メンバーたちのキャラクターを当てることに自信を表した。しかし、予想とは違うどんでん返しを見たように、困惑するMCたちの姿が笑いを誘う。果たして新人ガールズグループ公園少女の日常はどんなものか、そして4人のMCは与えられた時間内に公園少女メンバーたちのキャラクターを把握し、それぞれのカードとマッチすることができるか、関心が高まる。

「GOT YA! 公園少女」は来月2日の午後7時30分にMnetで初放送される。

記者 : ソン・ミギョン