Wanna One イ・デフィ「PRODUCE48」コンセプト評価の作曲家として参加決定!予告編が話題(動画あり)

OSEN |

写真=OSEN DB
Wanna Oneのイ・デフィが「PRODUCE48」のコンセプト評価ミッションで作曲家として参加した。

28日、Mnet「PRODUCE48」の関係者はOSENに「Wanna Oneのイ・デフィがコンセプト評価の作曲家として参加するという話は合っている。前回放送の予告編に少しだけ登場し、そのような事実を予め知らせた」と明かした。

27日に韓国で放送された「PRODUCE48」では、ベネフィット10万点をかけたポジション評価の最終結果が公開され、ハン・チョウォンと村瀬紗英が優勝を獲得した。続いて翌週の予告編が公開され、「PRODUCE48」の参加者たちが見ていた大きなスクリーンにイ・デフィが登場し、歓声を浴びた。イ・デフィがスクリーンを通じて登場した理由は、コンセプト評価のミッションを説明するためで、今回のコンセプト評価には、イ・デフィが作った曲が含まれている。

昨年「PRODUCE101」シーズン2に練習生として出演したイ・デフィは、トップ11人に選ばれ、Wanna Oneのメンバーとしてデビューした。当時、歌やダンスだけでなく、作詞、作曲分野でも優れた実力を見せつけた。正式デビュー1年で「PRODUCE48」のコンセプト評価ミッションの作曲家として参加することになったのだ。

さらに、昨年のコンセプト評価ミッションには「NEVER」「Open Up」「Oh Little Girl」など、今でも愛されている人気曲が多く作られたため、今回はイ・デフィをはじめとする作曲家たちがどんな曲を披露するかに注目が集まっている。

記者 : ハ・スジョン