SPECTRUM ドンユンさん、最後のSNSに関心集中…20歳の早すぎる死に“ファンの哀悼続く”

TVREPORT |

写真=SPECTRUM 公式Instagram
SPECTRUMのドンユンさんが亡くなった中、彼の妹が残した追悼のメッセージが注目を浴びている。

27日、ドンユンさんの悲報が伝えられた後、様々なインターネット掲示板にはドンユンさんの妹が作成したというメッセージと写真が掲載された。写真にはドンユンさんと書かれており、見る人々をより悲しませている。

ドンユンさんの妹は「一人しかいないお兄ちゃんが天国に行きました。天国でも必ず幸せになってほしいと、本当に本当に幸せになってほしいと最後の挨拶をします。ありがとうございます」と書き込んだ。

この日、ドンユンさんの所属事務所WYNNエンターテインメントは「突然悲しいニュースをお届けすることになり、申し訳ありません。7月27日、所属アーティストであるSPECTRUMのメンバードンユンが私たちの元を離れました」と悲報を伝えた。

写真=インターネット掲示板
とくにドンユンさんは、亡くなる前日である26日、公式Instagramを通じて近況写真を公開し、深夜にはストーリー機能を通じてリアルタイムでファンたちに会っていた。健康について何らかの異常な兆候も感じられなかったため、ファンたちはさらに大きな衝撃を受けている。

ドンユンさんの20歳でのあまりにも早すぎる死に、多くのファンから哀悼のコメントが寄せられている。彼の突然の悲報を信じることができない多くのファンたちは、公式ホームページをはじめ、SNSなどに集まり、一時接続が麻痺状態となった。「突然のことで衝撃が大きい」「デビュー2ヶ月でドンユンがこの世を去って、これからの活躍を見ることができず胸が痛い」「まだ若く、これから沢山素敵なことがある年齢なのに……」「天国で幸せになってほしい」など、深い悲しみの声が続いている。

ドンユンさんはJTBC「MIX NINE」に出演して印象的な活躍を披露した参加者で、今年5月に7人組ボーイズグループSPECTRUMとしてデビューし、夢を叶えた。しかし、デビューからわずか2ヶ月で亡くなり、人々をより悲しませている。

ドンユンさんの葬儀は遺族の意向に従って静かに行われる予定だ。

5月デビューのSPECTRUM ドンユンさん、突然の悲報に衝撃…前日にはSNSでファンと交流も

SPECTRUM ドンユンが死去…人気番組「MIX NINE」にも出演

記者 : パク・グィイム