元EXO ルハン&グァン・シャオトン主演中国ドラマ「甜蜜暴击」視聴者の厳しい声続々…今後に注目

TVREPORT |

写真=「甜蜜暴击」
公開恋愛中の元EXO ルハンと中国の女優グァン・シャオトン(关晓彤)が主演を務めたドラマがベールを脱いだ。

24日、中国のSina芸能はルハンとグァン・シャオトンが恋人関係になるきっかけとなったドラマ「甜蜜暴击」に対して「ファンさえ大目に見てあげることができない」「演技爆撃」と評価する記事を掲載した。

「甜蜜暴击」は23日、中国の湖南TVを通じて初放送された。昨年10月に恋人関係であることを公開したルハンとグァン・シャオトンが出演したドラマであるだけに、ドラマに対する関心は熱かった。特に、ルハンの巨大なファンダム(特定ファンの集まり)があるだけに、このドラマが数倍も注目されていた。

若い男女の成長期を描いた青春ドラマ「甜蜜暴击」は、貧乏な男性と財閥2世の女性のラブストーリー。男女が入れ替わり、体育大学を背景にした設定が少し斬新であるだけで、陳腐すぎるという声も多い。

ドラマを見た中国のネットユーザーは「第1話だけ見て諦めた」「小学生向けのドラマみたい」「中国のドラマは見所がほとんどない」と酷評した。

ルハンとグァン・シャオトンの愛は叶ったものの、ドラマは否定的な評価が多い。放送が始まったばかりの「甜蜜暴击」が今後どう展開されるのか、注目だ。

記者 : パク・ソリ