100%がオススメする“Summer Night”の過ごし方は?「ソウルの夜と言ったらやっぱり…」

Kstyle |

6月27日に日本で4枚目のシングル「Summer Night」をリリースした100%。4人になって初めてのシングルは、暑い夏の夜に聴くにはぴったりの暑さを吹き飛ばすダンサブルチューンになった。「Summer Night」にまつわる100%のメンバーの思い出やこの夏にやりたいことなど、今の彼らの思いを語ってもらった。

【PHOTO】100%「シングル『Summer Night』は夏の暑さを吹き飛ばす曲になりました!」

【プレゼント】100%直筆サイン入りポラを2名様に!応募はTwitterをフォロー&ツイート

――昨年の日本デビュー以来、早くも4枚めのシングルとなりました。今回の曲はどんな思いを込めた曲ですか?

ロクヒョン:今回のシングルはこれまでの曲とは違った僕たちの魅力をアピールしたいと思って作りました。100%はこんな曲も歌えるんだって感じてもらいたいし、このシングルが生まれるまでいろいろ悩んだりしたことも感じ取ってもらえたらうれしいです。

チャンヨン:どんな感じの曲ですか?

ロクヒョン:(笑)「Summer Night」という曲には、ただ楽しいだけの夏の夜ではなく、恋しさが込められています。タイトル通り、夏の夜に聴いてもらいたい曲ですね。

――今回の新曲「Summer Night」のポイントを教えてください。

ジョンファン:夏の曲なので、暑い日に聴くことが多いじゃないですか。なので、汗を拭くような振り付けのダンスがポイントです。暑さを表現したダンスが多いので、注目して見てください!

ヒョクジン:僕はすごい汗かきなので、汗拭きダンスじゃなくて普通に汗を拭いてるかも(笑)。

チャンヨン:僕は汗かきではないけど暑さに弱いから、ダンスの最中も汗を拭くのに忙しそう!

ロクヒョン:このメンバーの中で一番セクシーに汗を拭くんだったら、僕が一番自信があります!

チャンヨン:それだったら僕も負けないと思う(笑)。

ヒョクジン:僕は汗を拭いてる記憶がないな……。いつも頭をブルブル振って、汗を飛ばしてるから(笑)。

――「Summer Night」は忘れられない夏の恋を歌にした歌詞が印象的でしたが、みなさんにとって忘れられない夏の思い出は?

ロクヒョン:みんなで一緒に遊びに行ったことですね。特に何をしに行ったわけではないんですけど、みんなで遊びに行ったっていうのがすごく楽しかったです。

チャンヨン:僕は子どもの頃、川で遊んでたら水にハマって溺れそうになったことが忘れられません(笑)。

全員:爆笑

ヒョクジン:どうやって助かったの?

チャンヨン:バタバタしてたら助かった(笑)。かすり傷くらいの怪我だったから、跡が残らなくてよかったです。

ヒョクジン:傷跡が残ってたら、本当に忘れられない思い出になったね(苦笑)。僕は今回の「Summer Night」シングル発売のリリースイベントでいい思い出をたくさん作りたいです! 今年はファンのみなさんと交流する機会がたくさんありそうだから、楽しみにしてます。みんな、遊びに来てくださーい!

ジョンファン:僕は去年の夏前に発売した「Warrior」の活動の時のことが思い出深いですね。去年の夏ってめっちゃ暑かったんですよ! おまけに屋外でのイベントも多くて、イベントが終わってから楽屋で水に濡らした冷たいタオルを顔に当てた時が最高に幸せでした(笑)。なぜか学生時代の運動会を思い出しましたね。

――もし日本でSummer Nightを過ごすなら、どんなことをしてみたいですか?

ロクヒョン:東京タワーを近くで眺めながらコーラを飲みたいです!

ヒョクジン:日本の夏といえば花火大会じゃないですか。だから一度、みんなで遊びに行ってみたいです。浴衣着て、屋台でおいしいものを食べて……。

チャンヨン:僕もそれ! アニメの「名探偵コナン」で観た時からやってみたいと思ってたんだよね。金魚すくいにも挑戦してみたいです。

ジョンファン:僕はウォーターパークが大好きなので、ぜひ日本のウォーターパークに行ってみたいです!

――みなさんがおすすめするソウルのSummer Nightの過ごし方は?

ヒョクジン:ソウルの夜と言ったらやっぱり漢江公園ですね。夜は風もあって涼しいですし、近くにコンビニもあるので、そこでカップラーメンを買って漢江を眺めながら食べるのが最高に楽しいですよ!

ジョンファン:僕は大好きなウォーターパークをおすすめしたいんですけど、夜になると閉まっちゃうからなあ……。

ロクヒョン:じゃあ僕はスカイラウンジをおすすめします! たしか南山の近くにあると思うんですけど、そこから眺める夜景はとってもきれいですよ。

チャンヨン:夏の夜にはコンビニの前に出てる椅子に座ってビールを呑むのも楽しいですよ。お金もかからないし。ただし、先着順です(笑)。

――デビューシングル以降、順調にオリコンチャートのランキングもアップしていますが、今回はずばり何位を期待していますか?

チャンヨン:僕は3位です。

ロクヒョン:えっ、1位じゃなくて!? 一度は1位にならなきゃダメじゃない? 僕たちまだ1回も1位になったことないから。でも、前回よりアップしてたらうれしいですね。

ジョンファン:そうだねえ、もちろん1位になれたらうれしいですけど、目標としてはやっぱり前回よりは上になりたいです。

――日本での活動が活発になるにつれ、日本で過ごす時間も増えたと思いますが、みなさんが日本で楽しみにしていることはなんですか?

チャンヨン:日本で温泉に行ったことがあるんですけど、すごく癒やされました! あれは本当によかったです。大阪のスパワールドっていうところなんですけど、お風呂の種類も多いし、これぞ癒やしだな! って感じました。

ヒョクジン:日本に滞在している時はスケジュールが全部決まっているので、毎日がすごく早く過ぎていくのがいいですね。もちろん毎日忙しいけど、ただ漠然と1日を過ごすよりも、意味のある日を過ごしたっていう充実感が得られるのがいいんです。それと烏龍茶が大好きで、日本に来るたびに黒烏龍茶を飲んでます。痩せるって聞いたので(笑)。

ジョンファン:この前、道頓堀に行ったんですけど、夜の景色がきれいでしたね。道頓堀の夜ってこんな感じなんだって思いながら散歩しました。焼き鳥も食べましたよ。

ロクヒョン:僕は毎回、コンサートが終わった時のことが楽しみです。僕たちの公演って、アンコールが終わってもみなさんがすごい熱気で僕たちを呼んでくれるから、そのままでは帰れないんですよ。あの声援を聞くたびに「ダメだ、やっぱりもう一度ステージに出よう」ってなるんですよね。僕たちに会いたいっていうみなさんの気持ちが伝わってくるし、だからこそステージで歌うことが楽しいんですよ。何よりみなさんの愛がすごく感じられて、毎回感動しちゃいますね。

――日本デビューから1年半が過ぎました。その間を振り返ってみて、もっとも思い出に残っている瞬間は?

ヒョクジン:僕はやっぱり初めてのステージが記憶に残ってますね。イクスピアリでやったんですけど、野外ステージだったからファンではない人もたくさんいて、すごく緊張もしたし、しっかりやらなきゃっていう気持ちが強かったのを覚えてます。

チャンヨン:僕はディズニー・シーにみんなで遊びに行った時ですね。初めてメンバー全員で遊びに行ったので、たくさん写真も撮って、自分たちだけの思い出を作れたから、すごく楽しかったです。何に乗ったのかはもう覚えてないけど(笑)。

ロクヒョン:あれが面白かったなー、ハンバーガーが人魚姫の貝の形だったの!

ジョンファン:今までの活動は全部覚えてるけど、やっぱり今年のスプリングコンサートは一番記憶に残ってます。僕はあまり泣かないんですけど、あの時は本当にこらえきれなくて、たくさん泣いてしまいました。

ロクヒョン:あの時は僕たちが初めて4人でステージに立った時だったので、いろんな想いがごちゃまぜになってましたね。ファンの方の応援もいつも以上にあたたかく感じられてありがたかったです。次が僕の番だったのに、ジョンファンのソロステージでそんな空気になってしまったので、僕も気持ちがこみ上げて歌えなくなってしまって……。

ジョンファン:あの公演は一番、僕たちが歌えなかった日でしたね。

ロクヒョン:僕はそれとは別に、日本に来るたびに自分たちだけで電車に乗る方法を覚えていったことが楽しい思い出として残ってますね。文化も言葉も違うので、そういうのに少しずつ慣れていく過程が楽しかったです。初めて日本でオフをもらった日はみんなで原宿と渋谷に行ったんですけど、看板も日本語だから読めなくて、そういう1つ1つが全部楽しかったです!

――今年の夏にやってみたいこと、挑戦したいことは?

ロクヒョン:日本語の勉強です! もっと日本語をしゃべれるようになって、日本のTV番組にも出てみたいです。日本のPERFECTION(100%のファン)のみなさんとも、もっとおしゃべりしたい!

ジョンファン:僕はウォーターパークでイベントしてみたいです!

ヒョクジン:僕は無趣味なので、今年の夏は趣味をひとつ作りたいですね。休みの日はスマホばっかりいじっているので、もう少し建設的な趣味を持ちたいです。

チャンヨン:僕はダイエットを続けて、デビュー当時の身体を取り戻したいです。あの頃から7キロくらい太ってしまったので、当時の痩せた身体とシャープな顔になりたいですね。

ヒョクジン:僕は9キロ太ったよ。ダイエット一緒にがんばろう!

チャンヨン:僕はいつもやってるってば(笑)。

――最後に、ファンのみなさんにメッセージをお願いします!

ジョンファン:PERFECTIONのみなさん、僕たち100%が「Summer Night」を携えて帰ってきました! この暑い夏に花火みたいな100%になるように、美しい思い出を一緒に作りましょう。たくさん期待してください!

ロクヒョン:今までも僕たちの傍らで応援し続けてくれたPERFECTIONのみなさん、新曲を作るたびにみなさんのことを思い浮かべながら歌っています。PERFECTIONのみなさんにいつも素敵なプレゼントを贈れる100%でありたいです。いつも応援ありがとうございます!

ヒョクジン:コンサートをやって感じたのは、ファンのみなさんが振ってくれるペンライトがまるで夜空に浮かぶ星みたいだなってことでした。僕たちもステージの上でみなさんに夏の夜を感じてもらえるよう、せいいっぱい歌ってパフォーマンスするので、おたがいにとって楽しい夏の夜を過ごしましょう!

チャンヨン:今年の夏は100%の「Summer Night」を聴きながら、暑さを吹き飛ばしてもらいたいと思います。PERFECTIONのみなさん、愛してます!

ライター:尹 秀姫 / 撮影:朝岡英輔

■リリース情報
Japan 4th Single「Summer Night」
2018年6月27日発売

100%公式サイト:https://100pct.jp/

記者 : Kstyle編集部