スザンヌ、韓国旅行中の写真を公開…観光名誉広報大使に任命

MYDAILY |

写真=スザンヌ Instagram
日本のタレントのスザンヌが、韓国観光名誉広報大使に任命された。

韓国観光公社は23日、ソウルセンターにてスザンヌを韓国観光名誉広報大使に任命した。観光公社は今回の任命式の後、益善洞(イクソンドン)や望遠洞(マンウォンドン)など、最近日本の女性に人気のスポットを訪問したり、スザンヌが韓国の美容、ファッション、料理などを紹介する日本のテレビ番組を撮影した。今回の番組は、8月中に2回にわたり日本で放送される予定だ。

これに合わせて観光公社は、スザンヌを前面に出し「スザンヌおすすめ #すいとうソウルキャンペーン」という福岡の方言を用いた韓国旅行キャンペーンを展開して、合計5000人の日本人観光客を誘致する計画だ。

観光公社福岡支店のイム・ヨンムク支社長は「最近日本で『オルチャンメイク』など、韓国のメイクをはじめ、ヘアスタイル、ファッションなど総合的に『Kビューティーコンテンツ』が大きな人気を得ている」と話し「10~30代の幅広い女性に訴求力があるスザンヌさんを広報大使に起用し、韓国に対する好感度を高めていきたい。韓国旅行キャンペーンの代表イメージとして、韓国ブームを起こしたい」と述べた。

スザンヌは熊本県出身でモデル、歌手、バラエティへの出演など様々な活動をしているマルチタレントだ。韓国旅行の感想を自身のInstagramに掲載するなど、韓国に大きな好感を示しており、3月末に福岡で開かれたファッションショー「福岡アジアコレクション」では(ハンボク:韓国の伝統衣装)姿でステージに登場し、韓国観光のトークショーを進行した。

写真=スザンヌ Instagram
写真=スザンヌ Instagram
写真=韓国観光公社

記者 : イ・スンギル