チャン・ナラ、歌手として帰ってくる!ドラマ「私の彼はエプロン男子」OSTに参加

MYDAILY |

写真=ラウォン文化
歌手チャン・ナラが4年ぶりに歌手として帰ってくる。

チャン・ナラはKBS 2TV水木ドラマ「私の彼はエプロン男子」のOST(劇中歌)「Someday」を歌う。2014年のドラマ「Mr.Back」のOST「一日中」を歌って以来、約4年ぶりにOSTに参加するものである。チャン・ナラは15日、汝矣島(ヨイド)のオフィスでレコーディングを行った。

チャン・ナラは5月20日にJTBC「シュガーマン2」に出演し、2002年に韓国を揺るがしたヒット曲「Sweet Dream」を熱唱した。当時16年ぶりに歌手としてステージに上がったチャン・ナラの姿が現場の傍聴客はもちろん、視聴者の熱狂的な反応を引き出した。

この日の放送でチャン・ナラは、「最近とても歌いたい歌ができたので、発声練習をひよこのように少しずつしていた」と話し、歌手復帰への期待を高めた。

チャン・ナラが今回歌ったヒーリングバラード曲「Someday」は、いくら大変で辛い時期も最終的には過ぎ去って、良い日が来るだろうと信じて自分を慰める歌だ。劇中、人生で最も困難な時期にハウスヘルパーのキム・ジウン(ハ・ソクジン)に会って、大きな慰めと癒しを得たイム・ダヨン(宇宙少女 ボナ)が、心を引き締めて力を出す姿を盛り込んでいる。チャン・ナラは、より深くなった感受性と甘い音色で切なさと甘さをプレゼントする見込みである。

チャン・ナラの所属事務所ラウォン文化側は、「『シュガーマン2』出演以来、音源リリースに対するファンたちのリクエストが殺到した。チャン・ナラがこれまで送ってくださったファンの愛に報いるために、思い切って参加を決めた」と話し「久しぶりに歌を披露するだけに、チャン・ナラが音源のレコーディングを控えて、数日に渡り一人の練習を続け、熱心に取り組んだ。さらに成熟したチャン・ナラの感性を期待してほしい」と伝えた。

「Someday」は26日午後6時、各種オンライン音源配信サイトを通じて公開される。

記者 : イ・スンギル