SF9、グループを否定する表現?カムバックプロモーション内容が物議…事務所が謝罪

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
FNCエンターテインメントが、所属グループSF9のカムバックプロモーションのウェブ漫画の内容と関連して謝罪した。

所属事務所は本日(24日)「0時に公開されたSF9『ROLL THE DICE』のウェブ漫画 上編の内容と関連して、SF9を心から愛し、応援してくださるFANTASY(ファンクラブ)の方々にご心配をおかけして大変申し訳ありません」と伝えた。

ウェブ漫画の内容は、アメリカのエージェンシーとSF9の契約を締結しようとする、FNCエンターテインメントの姿が描かれた。その過程で「あえて検証もできていない、聞いたこともないアイドルを商品としてデビューさせるんですか」というセリフが問題になったのだ。ここに、SF9の音源成績に対する否定的な内容などが含まれていたことで、議論になった。

FNCは「上編の一部の内容で物議を醸したことを心からお詫び申し上げ、今後もSF9のメンバーたちはもちろん、FANTASYの方々のために最善を尽くす」と改めて謝罪した。

SF9、初のファンミーティング+コンサート「THE SECOND STORY」が成功裏に終了…見どころ満載のステージで観客を魅了

SF9、5thミニアルバム「SENSUOUS」ジャケット写真公開…ホワイト&ブラックのギャップのある魅力

【FNCエンターテインメント 公式コメント】

こんにちは。FNCエンターテインメントです。

まず、0時に公開されたSF9「ROLL THE DICE」のウェブ漫画 上編の内容と関連して、SF9を心から愛し、応援してくださるFANTASYの方々にご心配をおかけして、大変申し訳ありません。

このウェブ漫画を企画した意図は、様々な対外的な状況にも関わらず、SF9というグループが各アルバムごとに、どれぐらい心を込めて頑張っているのか、その過程に焦点を置こうとしました。

デビュー前から今まで休まずに努力し続けているSF9メンバーたちを、今後も応援していただければと思います。

改めて、上編の一部の内容で物議を醸したことを心からお詫び申し上げ、今後もSF9のメンバーたちはもちろん、FANTASYの方々のために最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : ミョン・ヒスク