SF9、初のファンミーティング+コンサート「THE SECOND STORY」が成功裏に終了…見どころ満載のステージで観客を魅了

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9がデビュー後初めてのファンコン(ファンミーティング+コンサート)を終えた。

SF9は21日、ソウル中区(チュンク)新世界MESAホールで、デビュー初のファンコン「THE SECOND STORY」を開催した。午後1時と7時の2回にわたって行われた今回の公演は、全公演全席を3分で完売させ、早くも期待を高めた。

楽しいダンス曲「MAMMA MIA!」「Be My Baby」でこの日の公演のスタートを切ったSF9は、「Just On My Way」「Play With Me」「Blank」「Never Say Goodbye」「Go Back In Time」など、これまでステージであまり見せたことのない楽曲を中心にセットリストを構成し、ファンコンの特別なカラーを加えた。

また、ダンスとボーカル、ラップチームに分けた専門ユニットパフォーマンスで素晴らしい実力をアピールしたのはもちろん、ジュホはEDMジャンルの自作曲「Champagne」のステージをヨンビン&フィヨンと共に披露し“作曲ドル(作曲+アイドル)”らしい一面を余すことなく発揮した。少女時代の「Run Devil Run」、TWICEの「TT」のカバーステージで観客を魅了し、愉快なトークとゲームでファンたちと交流した。

特に、この日の公演の終盤にはSF9のカムバックを告げる映像がサプライズ公開され、観客たちの視線を奪った。この映像は、新曲「Now or Never」のコンセプトを予想できる夢幻的な雰囲気のMV予告映像で、いつにも増してファンたちの大きい歓声を浴びた。

SF9は「ステージに立つときに、ファンの方々が振ってくれるペンライトを見ながら始めますが、その度にぐっときてます。ありがとうございます。今日来てくれて本当に感謝してます」と話し「ファンの方々に会うたびに、僕たちも生きていると感じます。活動しながら感謝の気持ちをぜひお返しします」とファンへ感想を伝えた。

初のファンコン「THE SECOND STORY」を終えたSF9は、31日午後6時に5thミニアルバム「SENSUOUS」を発売して、音楽活動を開始する。

記者 : チョン・ジウォン