TWICE ジヒョ「練習生として過ごした期間は10年以上…歌手が自分に合っているのか悩んだ」

TVREPORT |

写真=JTBC「TALK TO YOU 2」
TWICEが歌手を目指す観客の悩みに対してアドバイスする。

韓国で24日に放送されるJTBC「キム・ジェドンのTALK TO YOU 2-幸せですか あなた」では、「夢中」をテーマに約800人の観客がトークを交わす。TWICEのナヨン、ジヒョがゲストとして参加し、活力を与える予定だ。

同日の番組でTWICEは、歌手を目指しているという観客の進路について、相談に乗る。現在高校生であるという観客は、TWICEに「歌手への道で、前が見えなかった時はどんな思いをしていましたか?」と質問した。

ジヒョは「10年以上練習生生活をしながら、歌手という職業が自分に合うものなのか、とても悩んだ」と言い、観客の悩みに共感した。また「自分が幸せなことをしていると、そんな私を見ている周りの人々も幸せになる。自分が幸せになれるのが何かを知ることが重要だ」とつけ加え、心の込もったアドバイスをした。

アイドルグループの先輩である少女時代のユリは「メンバーごとにポジションがあるけど、ジヒョはリーダーとして責任感を持っていると思う」と話し微笑んだ。キム・ジェドンも「リーダーとして考え深いと思う」と話してジヒョの大人びた一面を称賛した。

「TALK TO YOU 2」は韓国で毎週火曜午後9時30分に放送されている。

写真=JTBC「TALK TO YOU 2」

記者 : パク・グィイム