BTS(防弾少年団)の大人気キャラクター「BT21」FacebookとMessengerにスタンプ&エフェクトが登場!

Kstyle |

FacebookとMessengerがキャラクターブランド「LINE FRIENDS」と提携し、世界中で旋風を巻き起こしている防弾少年団(BTS)がデザインしたアニメキャラクター「BT21」のスタンプやエフェクトなどの提供を2018年7月19日(米国時間)より開始した。

提供を開始したのは、8種類のスタンプ、2種類のフレーム、8種類のエフェクトと1種類のスタンプパックで、コラボレーションによって生まれたコレクションの中では、これまでで最も充実した内容となっている。

スタンプとして、好奇心旺盛な「TATA」、美味しい悪戯っ子「SHOOKY」、情熱的なわんこ「CHIMMY」などのキャラクターを含む「BT21」の全キャラクターが勢揃い。MessengerやFacebook上の写真や動画だけでなく、ビデオチャットでも、これらのキャラクターを使ってデコレーションすることができる。

Messengerのクリエイティブディレクターであるジェニファー・ウィトリーは「創造的な表現はMessengerでのコミュニケーションのコアとなる重要なものです。1対1のメッセージやグループビデオチャット、また様々なカメラ体験を通して、人々が自分自身を視覚的に、また楽しく表現するための方法を多く提供しています。私たちは常に、人々が伝えたいことをよりよく伝えるための、楽しくて新しいコミュニケーションを探しつづけています」と述べている。

■概要
BTS「BT21」FacebookとMessengerにスタンプ&エフェクトが登場!
利用可能期間:2018年7月19日(米国時間)~

▼利用方法
○Messengerカメラでの「BT21」キャラクターの表示方法
・最新のMessengerアプリをダウンロードし、アプリを立ち上げます。
・画面下のカメラボタンを押します。画面をスワイプしエフェクトを選び、アイコンを
タップします。
・写真や動画を撮影した後、右上隅のスマイリーボタンを押して、フレームやスタンプを追加することもできます。
・また、チャットに表示されるスマイリーアイコンを押すと、タブの部分に「BT21」スタンプパックが表示され、スタンプを送信することができます。

○Messengerビデオチャットでの「BT21」キャラクターの表示方法
・最新のMessengerアプリをダウンロードし、アプリを立ち上げます。
・1対1のチャットまたはグループチャットを表示し、右上隅の動画アイコンを押します。
・星印を押し、スワイプしてエフェクトを選び、アイコンをタップします。
※ご利用には、Messengerアプリのダウンロードが必要になり、アプリのダウンロードおよびご利用には、別途通信料がかかります。
※Facebookカメラエフェクトはアジア地域におけるFacebookサービスの展開国に限ります。

記者 : Kstyle編集部