チョ・スンウ、チソンを絶賛“真の俳優の素顔を見せてくれた”…映画「風水師 王の運命を決めた男」で共演

MYDAILY |

写真=MEGABOX中央(株)PLUS M、(株)リトル・ビッグ・ピクチャーズ
俳優チョ・スンウが映画「風水師 王の運命を決めた男」でのチソンの熱演に絶賛を送って、期待感を高めた。

チソンは「風水師 王の運命を決めた男」で没落した王族フンソン役を演じる。勢道政治(朝鮮王朝で正祖以後、一部勢力家によって左右された政治)の権威が天より高かった朝鮮後期、天下大明堂を見つけて王権を守ろうとする人物である。劇中感情の変化の幅が一番大きいキャラクターで、チソンがこれを演じきって一層立体感のあるキャラクターに表現した。

「風水師 王の運命を決めた男」を通じて、人生のキャラクターの更新を予告したチソンである。彼は「実在した人物なので、信憑性に重点に置いてキャラクターを準備した」と明らかにした。

チソンは「フンソンになるために些細な感情までも監督と相談し、その過程を経てキャラクターを完成させた」と述べた。

今回の作品を通じてチソンと初めて呼吸を合わせたチョ・スンウは、絶賛を惜しまずに視線を集めた。彼はチソンの熱演に対し、「真の俳優の素顔を見るようだった。いつもエネルギッシュな俳優だった。多くのことを学んだ」と話した。

演出を引き受けたパク・ヒゴン監督も、「私が知っているすべての監督が『信じられないほど努力するすごい俳優』と口を揃えて絶賛した。映画を見るとその理由を知ることができるだろう」と伝えた。

「風水師 王の運命を決めた男」は、地の気運を占い人間の運命を変えることができる天才地官のパク・ジェサン(チョ・スンウ)と、王になれる天下明堂を手に入れようとする人々の、対立と欲望を描いた作品だ。今年の秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる韓国の祭日)に韓国で公開される予定だ。

記者 : キム・ナラ