イ・ジヌク「ボイス2」でサイコパス刑事に変身…“これまでと全く違うキャラクター”

TVREPORT |

写真=OCN
俳優イ・ジヌクが「ボイス2」で限界のない変身に挑戦する。

イ・ジヌクはOCNオリジナルドラマ「ボイス2」(脚本:マ・ジンウォン、演出:イ・スンヨン)で犯人の頭で現場を見るサイコパス刑事ト・ガンウ役を務め、視聴者と会う予定だ。

次回作として「ボイス2」を選んだ理由についてイ・ジヌクは「これまでのキャラクターと全く違う」と答え、視線を集中させた。

イ・ジヌクは「サイコパス、唯我独尊、社会性ゼロ、検挙至上主義などがト・ガンウを表す単語だ」と言い「これまでは主に感情的な人物を演じてきたけど、ト・ガンウはそうではなかったので惹かれたし、新鮮だった」と明かした。

イ・ジヌクは「極端な言葉遣いや現場鑑識の鋭さなどで、実際に犯罪を起こしたことがあるのではないかと疑われる人物だ」と紹介し、サイコパス刑事が持つ事情に関心を集めた。

公開されたスチールカットには、犯人の心を貫くような鋭い目つきと本音が分からない冷たい表情のト・ガンウが写っている。クールなキャラクターをそのまま表現した。

イ・ジヌクは「ト・ガンウの目つきや台詞は冷静で冷たく表現し、一方、その中の感情には温かさを吹き込もうと努力している」と言い「すべてのことにおいて自信満々で理性的であるかのように見えるが、その中には事情が隠されている。ゴールデンタイムチームとの協力を通じて人間味溢れる一面を届ける、本当のト・ガンウに期待してほしい」と付け加えた。

「ボイス2」は、犯罪現場のゴールデンタイムを死守しようとする112通報センターの隊員たちの熾烈な記録を描く音追撃スリラードラマだ。現在韓国で放送中の「ライフ・オン・マーズ」の後番組として、8月11日午後10時20分に第1話が放送される。

記者 : チョ・ヘリョン