BIGBANGのV.Iと踊る美女は誰?話題の歌手ANDA、YGXと専属契約を締結(動画あり)

OSEN |

写真=MBC「ショー音楽中心」放送画面キャプチャー
歌手ANDAがYGとタッグを組んだ。

21日、OSENの取材の結果、ANDAは最近YGエンターテインメントの系列会社であるYGXと専属契約を結んだ。特にYGXはBIGBANGのV.Iが代表を務め、業界の期待を集めている会社だ。ANDAはYGXの歌手として新曲を準備しているという。

彼女はV.Iの新曲で話題となった。5年ぶりにソロ歌手としてカムバックしたV.Iは、自身の新曲のミュージックビデオにANDAをヒロインに選ぶことにより、本格的な活動前に大衆に知らせた。ANDAは成均館(ソンギュンガン)大学出身で、2012年4月にデビューした。YGのヤン・ヒョンソク代表はANDAの「Touch」のミュージックビデオを見てANDAの才能や魅力を確認し、ソロ歌手として受け入れる契約を指揮したと知られた。

21日に韓国で放送されたMBC「ショー 音楽中心」でV.Iは新曲「WHERE R U FROM」と「1,2,3!」のカムバックステージを披露したが、「1,2,3!」でANDAがサプライズ登場し、目を引いた。ANDAは「音楽中心」の放送と同時に主要ポータルサイトのリアルタイム検索語の上位にランクインし、注目を集めた。

“明日カムバック”BIGBANGのV.I、タイトル曲「1,2,3!」MV予告映像を公開…強烈なカリスマ性をアピール

ANDA「イ・ヨンエ先輩&ソン・スンホン先輩にいつも親切にしていただいている」



記者 : パク・ソヨン