MAMAMOO ファサ、豪快な食べっぷりが話題!ホルモン焼きからお菓子まで…視聴者の食欲を刺激(動画あり)

TVREPORT |

写真=MBC
ホルモン焼きからカンジャンケジャン(カニの醤油漬け)、さらにキムブガク(海苔を揚げたお菓子)まで。MAMAMOOのファサが選んだメニューは話題になる。このレベルだと、イ・ヨンジャも緊張するしかない“モッパン(食べる番組)界のダークホース”だ。

この“ファサシンドローム”は、MBC「私は一人で暮らす」でファサが日常を公開してから始まった。ファサは早朝からホルモン焼きを食べ、全国にホルモン焼きブームを巻き起こすなどの熱い反響を呼んだ。その件でファサは、ホルモン焼き協会から感謝の牌まで貰った。

昨日(20日)韓国で放送された「私は一人で暮らす」に2回目の出演を果たしたファサは、カンジャンケジャンとキムブガクで、改めて話題となった。運転免許試験に合格できなかったファサは、映画「ワイルド・スピード」を見ながらカンジャンケジャンを食べた。キムブガクを乗せたカンジャンケジャンを一口食べ、世の中で最も幸せな笑顔を見せるファサの姿が、視聴者の食欲をそそった。

番組が終わった直後から、カンジャンケジャンやキムブガクが韓国のポータルサイトの検索ワードランキングで上位にランクインし、爆発的な反応を呼んだ。ホルモン焼きに続き、カンジャンケジャンやキムブガクブームも遠くないようだ。

このような現象は、MBC「全知的おせっかい視点」で様々なモッパンを披露し、完売ブームにつなげたイ・ヨンジャのパワーにも似ており、注目が集まっている。

MAMAMOO ファサ、ホルモン焼きに続き今ハマっているものとは?

MAMAMOO ファサ、新曲「あなたがやって」予告映像公開…“大胆&セクシーな魅力”



記者 : イ・ウイン