BTS(防弾少年団)のポスター発見…イ・サンミン、LG社員に彼らの人気ぶりを質問「広告効果は?」(動画あり)

MYDAILY |

写真=MBC放送画面キャプチャー
イ・サンミンがLGグローバル広報チームの事務室で防弾少年団のポスターを発見した。

19日に韓国で初放送されたMBC「社内食堂-他人の会社流浪記」では、最初の会社としてLGを訪問した。

この日、イ・サンミンがLGに出勤し、建物の構造で道に迷う姿を見せた。

続いて社内福祉で準備した保育施設を見て「社内に保育園があって、出勤する時に子供を預けることができる。すごい」と感心し、グローバル広報チームを訪れた。

特にイ・サンミンはグローバル広報チームの事務室の壁に貼ってある防弾少年団のポスターを見て驚き、グローバル広報チーム長に「最近、防弾少年団がLGスマートフォンのモデルとして活動しているでしょう。海外で広告の効果はどうなの?」と聞いた。

これにチーム長は「ヨーロッパではまだ弱い。確実ではない。まだ広報すべき地域が多い」と話し、イ・サンミンは「今回、防弾少年団が『ビルボード200』チャートにもランクインしたでしょう」と聞いた。

するとチーム長は「今ニューヨークにあるARMY(防弾少年団のファンクラブ)の勢力が強い」と伝えた。これにイ・サンミンは「ARMYを知っているのか」と聞き、チーム長は「僕は若い」と言い周りを爆笑させた。

記者 : ホ・ビョルヒ