BIGBANGのV.I、5年ぶりソロアルバムが本日発売「兄さんたちの入隊で1人残され…」

OSEN |

写真=V.I Instagram
BIGBANGのV.Iが本日(20日)1stソロフルアルバムを発売する中、感想を打ち明けた。

V.Iは20日、自身のInstagramに「BIGBANGのグループ活動のほうがもっと好きな僕ですが、今回5年ぶりのソロ活動は僕にとって大きな意味があります。メンバーの兄さんたちの軍入隊のため1人残された末っ子として、ファンたちにBIGBANGの空白期を感じさせないようにしたい気持ちでいっぱいで、兄さんたちの応援が今回のソロアルバムを完成させるまでの大きな原動力になったと思います」と打ち明けた。

また、V.Iは「5年ぶりのソロアルバムは、僕の未熟な部分を成長させて埋めることができるように、最高のチームが隣で一緒に助けてくれました。ヤン・ヒョンソク代表をはじめ、TEDDY兄さんとFuture Bounce兄さんたち、今回のアルバムを助けてくれたすべての方々に心より感謝申し上げます」と伝えた。

最後に彼は「さらに老練で成熟した姿で皆さんの前に立つことを約束し、今回の僕のアルバム『THE GREAT SEUNGRI』のソロ活動にたくさんの応援と声援をいただければ、本当に幸せだと思います。以上、BIGBANGのV.Iでした」と話した。

これと共にV.Iは今回、自身のソロアルバムの制作に参加したスタッフと撮った写真を掲載した。写真の中でスタッフたちはV.Iの新曲「1,2,3!」を意味するように、指3つを広げている。

V.Iは20日午後6時、1stソロフルアルバム「THE GREAT SEUNGRI」を発売する。V.Iのソロ活動は2013年8月「Let's Talk About Love」以来5年ぶりだ。

タイトル曲「1,2,3!」はセンスあふれる比喩表現が含まれた感覚的な歌詞が、V.Iのアイデンティティーをよく表している。TEDDYが作詞・作曲を務め、V.Iは作詞と作曲に参加した。24、ソ・ウォンジンは作曲と編曲に参加した。

BIGBANGのV.I、初のソロコンサートを“全国ツアー”に拡大…大邱&釜山で開催決定

BIGBANGのV.Iと東京で再会…FTISLAND チェ・ジョンフン、2ショットを公開「急に決まった約束」

【V.I コメント全文】

BIGBANGのグループ活動のほうがもっと好きな僕ですが、今回5年ぶりのソロ活動は僕にとって大きな意味があります。メンバーの兄さんたちの軍入隊のため1人残された末っ子として、ファンたちにBIGBANGの空白期を感じさせないようにしたい気持ちでいっぱいで、兄さんたちの応援が今回のソロアルバムを完成させるまでの大きな原動力になったと思います。

5年ぶりのソロアルバムは、僕の未熟な部分を成長させて埋めることができるように、最高のチームが隣で一緒に助けてくれました。

ヤン・ヒョンソク代表をはじめ、TEDDY兄さんとFuture Bounce兄さんたち、今回のアルバムを助けてくれたすべての方々に心より感謝申し上げます。

さらに老練で成熟した姿で皆さんの前に立つことを約束し、今回の僕のアルバム「THE GREAT SEUNGRI」のソロ活動にたくさんの応援と声援をいただければ、本当に幸せだと思います。以上、BIGBANGのV.Iでした。

記者 : キム・ウネ