VARSITY、新曲「FLOWER」MV公開…パワフルなダンス&カリスマ性溢れるメンバーたちに注目

OSEN |

写真=Jungleエンターテインメント
VARSITYが新曲のミュージックビデオを電撃公開した。

所属事務所Jungleエンターテインメント側は19日0時、各音楽配信サイトや公式SNSを通じてVARSITYの新曲「FLOWER」のMVをミュージックビデオを公開して、ファンたちの目を引いた。

公開されたMVは3分36秒ほどのもので、KID、BULLET、XIWEOL、SEUNGBO、RIHO、YUNHO、DAWON、DAMON、XIN、JAEBIN、ANTHONY、MANNYの魅力が詰め込まれている。

今回のミュージックビデオは、VARSITY特有のカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)と完成度の高いパフォーマンスを華やかなカメラウォーキングで収め、さらに完成度を高めた。また、感覚的な映像美を通じて、視覚的な楽しさを最大限に引き上げた。

また、パワフルな振付とカリスマ性あふれるメンバーたちの静的な姿をクロス編集し、見る楽しさを与えた。

男性的な魅力はもちろん、彼氏のような優しい12人のメンバーたちのそれぞれの魅力をアピールし、女性ファンを魅了した。

「FLOWER」は、恋人に傷つく女性を愛する男性の心を表現した楽曲だ。ボーカルチョップ(Vocal Chop)とグリッチホップ(Glitch Hop)で構成されたテーマに、Wobbleベースラインが合わさり、前のアルバムよりもVARSITYの強いラインを見せる強烈な楽曲だ。ヒットメーカー、イダンヨプチャギ(二段横蹴り)のプロデュースの下で、Bull、YOSKE、IVeR作曲家が制作に参加し、完成度を高めた。

事務所側は「今回『FLOWER』のミュージックビデオを通じて、ステージの上で披露した魅力とは違うVARSITYの姿を見ることができると思う」と話し、「メンバーたちの魅力を感じることができるさまざまなコンテンツを準備しているので、変わらない声援と関心をお願いしたい」と伝えた。

VARSITYは「FLOWER」でさまざまな活動を展開していく。

記者 : チェ・ナヨン