ONE、映画「グッバイサマー」に出演決定…映画初出演に“最善を尽くす”

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
ラッパーONEが映画「グッバイサマー」を通じて、初めて映画に出演する。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは本日(19日)、「ONEが映画『グッバイサマー』出演を確定した」と伝えた。

これで忠武路(チュンムロ:韓国映画界の代名詞)にまで領域を広げたONE。彼は今年俳優として本格的な活動を繰り広げた。今年初めに放送したtvNドラマ「花遊記」と単発劇「文集」を通じて視聴者たちに顔を知らせた。

ONEは今回の作品で、恋を始めたばかりの余命宣告を受けた少年ヒョンジェ役を演じる。ヒョンジェは余命宣告を受けたが、普通の高校生のように大学修学能力試験(日本の大学入試センター試験に当たる)の勉強もし、初恋相手に勇気を出して告白する思春期の高校生だ。

彼は「初の映画出演のため緊張するが、責任感も感じる。監督のアドバイスを肝に銘じて最善を尽くす」と感想を伝えた。

「グッバイサマー」は19歳、余命宣告を受けた少年ヒョンジェの告白を受けて悩むスミンと、友人たちの感性を描いたロマンスだ。ONEの相手役として「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」に出演したキム・ボラがキャスティングされた。

本日(19日)クランクインし、今年下半期に公開される予定だ。

記者 : キム・ナラ