EXO スホ、ミュージカル「笑う男」初公演が大成功…観客を一気に魅了し“好発進”

TVREPORT |

写真=ミュージカル「笑う男」
EXOのスホがミュージカル「笑う男」初公演を成功裏に終えた。

スホは「笑う男」で、口元が大きく切られる傷によってによって悲劇的な運命に巻き込まれた主人公のギンプレーン役を演じ、ステージにあがった。今月18日の初公演でスホは、ギンプレーンの痛みを情緒的でありながらも強烈な眼差しで演じ、熱い反応を得た。

オーディションを通して海外演出陣を一気に魅了し、「笑う男」にキャスティングされたと知られたスホの初公演から、独特の声と豊かな感性で様々なナンバーを歌い上げた。作品が持っている感情を観客に大いに見せ付け、スタンディングオーべションを受けた。

スホはミュージカル「ザ・ラスト・キス」で、皇太子のルドルフ役で初めてのミュージカル挑戦を成功に飾った経験がある。今回の「笑う男」を通してミュージカル界の新星になれるのか、期待を集める。

「笑う男」は、身分差別がひどかった17世紀のイギリスを背景にしている。ぞっとするような怪物の顔を持っているが、純粋な人物であるギンプレーンの旅程をたどり、人間の尊厳性と平等な価値について深く証明する作品だ。

ミュージカル「笑う男」は、8月26日までソウル芸術の殿堂オペラ劇場で、9月5日から10月28日まではBLUE SQUAREのInterParkホールで公演を行う予定だ。

記者 : チョ・へリョン