振付師ペ・ユンジョン「PRODUCE48」の噂を一蹴…“Mnetから指示を受けたことはない”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
振付師のペ・ユンジョンが「PRODUCE48」関連の噂を積極的に釈明した。

Mnet「PRODUCE48」に振付トレーナーとして出演しているペ・ユンジョンは17日、自身のSNSに「『PRODUCE48』関連の質問があまりにも多いから申し上げます」と書き込んだ。

「PRODUCE48」は秋元康の卓越したプロデュース能力の結果である“AKB48”と、Mnetの代表的なアイドル選抜番組である「プロデュース101」のシステムを組み合わせた、超大型プロジェクトだ。ペ・ユンジョンは振付トレーナーとして出演している。

先立ってペ・ユンジョンは「PRODUCE48」で見せた厳しい評価で話題を集めた。しかし一部では、実力の足りない宮脇咲良などに良い評価をしたという理由で不公平な判定ではないかという指摘が出ている。

これに対してペ・ユンジョンは「私、Mnetから何の指示も受けていません。指示を受けたからといってそのまま従う私でもありません。所信を持って一生懸命参加しています」とし「勝手な考えで変に広まっている噂を気にしたくはありません。だから変な想像はもうやめてください」と伝えた。

「PRODUCE48」は毎週金曜日午後11時より放送中だ。

記者 : パク・グィイム