BIGBANGのV.I、タイトル曲「1,2,3!」の一部をサプライズ公開“僕が3つ数えるから…”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGのV.Iがベールに包まれていたニューアルバムのタイトル曲「1,2,3!」の一部をサプライズ公開した。

YG ENTERTAINMENTは18日午後3時、V.Iの1stソロアルバム「THE GREAT SEUNGRI」のムービングポスターを披露した。

公開されたムービングポスターの中でV.Iは、洗練されたビートの中でさまざまな色の照明を浴び、夢幻的な魅力を漂わせている。何よりタイトル曲「1,2,3!」の一部が公開された点が目を引く。「僕が3つ数えるから、君は惚れて」というV.Iの歌声に続き「1,2,3!」と唱える部分が耳を捉える。

この曲に関して、V.Iは「『僕が3つ数えるから、君は惚れて』というフレーズの後ろに『1,2,3!』と唱える部分があるが、この部分がなんか呪文みたいだ。このフレーズから気分がよくなる。この部分をちゃんと聴いてほしい」とし、ポイントを伝えた。

今回のV.Iのタイトル曲「1,2,3!」はセンスあふれる比喩表現などが含まれた感性的な歌詞が、V.Iのアイデンティティーをよく表している。

「1,2,3!」はYGのヒットメーカーTEDDYが作詞・作曲を務めた。V.Iは作詞と作曲に参加し、24、ソ・ウォンジンなどの一流プロデューサーらも作曲と編曲に名を連ねた。初めてタッグを組んだV.IとTEDDYが、どんな相乗効果を生み出すか注目される。

V.Iは20日、1stソロフルアルバム「THE GREAT SEUNGRI」を発売し、ソロとしてファンに会う。2013年8月のアルバム「Let's Talk About Love」以来、5年ぶりのことで、BIGBANGではなく、V.Iだけの音楽的な魅力を感じることができる。V.Iは今回のアルバムでメインプロデューサーとして全面に乗り出して指揮したという。9曲のうち8曲の作詞・作曲に参加した。

新しい音楽とステージに戻ってくるV.Iは8月4日~5日午後6時、ソウル奨忠(チャンチュン)体育館で初の単独コンサート「SEUNGRI 2018 1st SOLO TOUR [THE GREAT SEUNGRI] in SEOUL×BC CARD」を開き、ツアーの幕を開ける。

記者 : チャン・ジンリ