パク・ボヨン&キム・ヨングァン主演「あなたの結婚式」8/22に公開確定…ポスター&予告編公開

MYDAILY |

写真=フィルム・ケイ
ラブコメクイーンのパク・ボヨンと人気俳優キム・ヨングァンの共演で期待を集めている映画「あなたの結婚式」が8月22日に韓国公開を確定し、パク・ボヨンとキム・ヨングァンの心ときめくケミストリー(相手との相性)を収めた第1次ポスター、予告編第1弾が公開された。

映画「あなたの結婚式」はたった3秒で恋に落ちる運命的な恋を信じるスンヒ(パク・ボヨン)と、スンヒだけが運命であるウヨン(キム・ヨングァン)、なかなかタイミングが合わない彼らの初恋年代記を描いた作品だ。高校時代の最初の出会いをはじめとし、大学生、就活生、新社会人に至るまで、初々しさとときめき、切なさを行き来する多様な感情の初恋年代記を収めた本作が、第1次ポスターと予告編を通じ、今夏のロマンス映画の魅力を表現した。

今回公開された1次ポスターは、3秒で恋に落ちる運命的な恋を信じるスンヒ役のパク・ボヨンと、スンヒに一途な思いを寄せるウヨン役のキム・ヨングァンの心ときめくケミストリーで目を引く。アイスクリームを食べながらどこかを見つめているパク・ボヨンと、そんな彼女に寄り添って明るく笑っているキム・ヨングァンの姿は、二人の恋物語に対する好奇心をくすぐる。

また、夕焼けに染まる空と森林が調和して爽やかな雰囲気が感じられる。ここに「覚えていますか?あなたの初恋」というキャッチコピーで、誰もが一度ぐらいは経験した初恋を思い浮かばせる。信頼できるロマンスクイーンパク・ボヨンと女心を揺さぶるキム・ヨングァンの愛らしい姿を収めた1次ポスターは、見る人を微笑ませ、恋愛細胞を刺激する。

予告編第1弾は、高校時代に転校してきたスンヒに一目惚れするウヨンのシーンから始まり、好奇心をくすぐる。スンヒを追いかけ、大学にまで進学したウヨンに返ってきたのは「私、彼氏いるの」というスンヒの一言。悲しくも面白いタイミングで笑いを届ける。

続いて「惚れることに3秒、振られることに3秒、忘れるのは一生」というキャッチコピーが流れ、ウヨンの気持ちとは違い、すれ違うばかりの初恋年代記を予告する。さらに「この人だなと思う瞬間が3秒だって」とし、初恋は初恋であるだけで、3秒で落ちる運命的な恋を信じるスンヒのハツラツとした魅力が映し出され、タイミング、恋愛スタイルも合わないスンヒとウヨンの恋愛模様への好奇心を高めている。

ときめきと挫折を行き来するスンヒとウヨンが愉快に描かれる中、「結局、恋はタイミングだよ」というウヨンの最後のセリフにより純粋だったけれど、不器用な初恋の共感を刺激する予告編は、本作への期待を倍増させる。

パク・ボヨン、キム・ヨングァン主演の「あなたの結婚式」は8月22日に韓国で公開される。

記者 : クァク・ミョンドン