Apink「THE SHOW」1位獲得で5冠達成!LADIES' CODE アシュリーのソロデビューステージも

OSEN |

写真=「THE SHOW」放送画面キャプチャー
Apinkが「THE SHOW」でも1位を獲得した。

17日、韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」では、Apinkが「1つもない」で1位を獲得し、音楽番組で5冠を獲得した。

Apinkは「1つもない」で“Black Apink”にイメージチェンジした。各種の音楽番組を席巻したApinkの変身は、韓国のみならず海外からも注目されている。

Apinkは「1つもない」の最後の放送を記念し、メンバーたちがアイディアを出したステージを公開した。レッドカーペットを歩きながらカッコよく登場したApinkは、ファンが望んでいたピンク色のスーツを身にまとってガールクラッシュ(女性も憧れるカッコいい女性)のステージを完成させた。

ビルボードは16日(現地時刻)、「Apinkに対して急激に高まった関心は、サウンドやイメージの新しい変化から始まった」と評価した。また、Apinkが初めてSocial 50チャートに39位に初ランクインしたことを大々的に取り上げ、「Apinkが世界で最も影響力のあるソーシャル・ネットワーキング・サイトで3番目に活動的なガールズグループであるという意味だ」とし、Apinkの成果を評価した。

LADIES' CODEのアシュリーは「HERE WE ARE」でソロデビューを果たした。久しぶりに活動を始めたアシュリーは、夏の昼間をそのまま歌に詰め込んだ「HERE WE ARE」で、ハツラツとした炭酸のような清涼感をアピールした。

LADIES' CODEのメンバーからソロ歌手に変身したアシュリーは、楽しくで明るいダンス曲「HERE WE ARE」で、新しい“サマークイーン”の誕生を予告した。

この日の放送ではApink、Golden Childをはじめ、A.C.E、TARGET、UNB、Nine Musesのギョンリ、gugudanのユニットSEMINA、JBJ出身のキム・ドンハ、NeonPunch、MYTEEN、MOMOLAND、VARSITY、SATURDAY、SEENROOT(シン・ヒョニ&キム・ルート)、LADIES' CODEのアシュリー、ELRIS、FLASHEが出演した。

記者 : チャン・ジンリ