5urprise カン・テオ、ソウルで開催される「ベトナム映画の日」の司会者に抜擢…本日から2日間開催

OSEN |

写真=ファンタジオ
5urpriseのカン・テオが「ベトナム映画の日」の開幕式の司会を務める。

ベトナムでの高い人気で“ベトナムのプリンス”と呼ばれているカン・テオは18日の午後、ソウル・ロッテシネマ・ワールドタワー店にて開かれる「ベトナム映画の日」の開幕式の司会者に選定された。

「ベトナム映画の日」はベトナム映画の流れに対する理解を深め、韓国とベトナム映画産業の交流を拡大し、普段はなかなか接することのないベトナム映画を、観覧できる機会を与えるために設けられたイベントだ。

昨年、韓国とベトナム国交正常化25周年を記念して開かれた「ベトナムフィルムデイ・イン・コリア(Vietnam Film Day in Korea)」に続き、今年で2回目を迎える。

カン・テオは韓国とベトナムの合作ドラマである「今日も青春」で、ベトナム国営放送の「VTV 2015ドラマアワード(VTV Awards 2015)」で韓国の俳優としては初めて主演男優賞を受賞し“ベトナムのプリンス”と呼ばれ、愛されている。

今回の「ベトナム映画の日」の上映作品はすべて無料で観覧することができる。18日午後6時の開幕を皮切りに、19日までロッテシネマ・ワールドタワー店で2日間開催される。

記者 : チャン・ジンリ