10CMからユン・ジョンシンまで「2018 MELODY FOREST CAMP」ラインナップ公開

OSEN |

写真=MYSTICエンターテインメント
9月に開かれる秋の大衆音楽フェスティバル「MELODY FOREST CAMP」の最終ラインナップが完成した。

これに先駆けて、イ・ジョク、赤頬思春期、Zion.T、ジャンナビ、春夏秋冬、チョ・ウォンソン、ジョンイン、Brown Eyed Girls ジェア、チョン・ジュニルがラインナップ第1弾で公開された中、ユン・ジョンシン、10CM、二十歳、Dear Cloud、パク・ウォンらが追加発表された。

これで12組が9月8~9日の2日間、京畿道(キョンギド)加平郡(カピョングン)ジャラ島で開かれる「MELODY FOREST CAMP」のステージに上がる。

「MELODY FOREST CAMP」を主催するMYSTICエンターテインメントは、16日ユン・ジョンシンが紹介するラインナップ第2弾の映像を公開した。

まず、ユン・ジョンシンは今年「MELODY FOREST CAMP」で100号を迎えた「月間ユン・ジョンシン」を記念するステージを披露する予定だ。彼は「準備を一生懸命頑張る。たくさん期待してほしい」と語った。

10CMに対しては「ヒット曲が多い方だ。名前を見てすぐに思い出した楽曲が何曲かあるけれど、ジャラ島で“テチャン」(歌に合わせて一緒に歌うこと)”をしたら本当に楽しいと思う」とし、期待を表した。

また、二十歳に対しては「最近浮上するシンガーソングライターで、曲も良いし、声も良くびっくりした」とし、Dear Cloudに対しては「名前そのものが1つのジャンルのように感じられるアーティストだ。それだけはっきりとした個性のバンドをお招きした」と説明した。

最後にパク・ウォンに対しては「長い説明が要らないボーカリストだ。ジャラ島で繰り広げられるこの方のライブステージを絶対に見逃さないでほしい」と強調した。

「MELODY FOREST CAMP」は、ミステリー(ブラインド)チケットが1分で完売を記録し、一部のラインナップが公開されてから販売する割引チケットであるリミテッドチケットも速い速度で売れている。リミテッドチケットは23日までMelOn Ticketで購入することができる。

「MELODY FOREST CAMP」は、大衆音楽を中心にした親しみのあるラインナップ、1つのステージ、自然の中で過ごす休息、すべての照明を消して音楽を聴く「MELODY FOREST CAMP」ならではのシグネチャーイベント「夜空の下」など、差別化されたコンセプトで口コミによって広がり、“信頼できる”フェスティバルに成長した。

記者 : イ・ソダム