BTS(防弾少年団)、コカ・コーラのスペシャルパッケージを発売…メンバーの魅力を生かした異なるデザイン7種

MYDAILY |

写真=コカ・コーラ
コカ・コーラが16日、2018年夏のキャンペーンのモデルであり、世界中の人々から愛されている防弾少年団のイメージを盛り込んだコカ・コーラの「防弾少年団スペシャルパッケージ」を発売すると伝えた。

コカ・コーラの関係者は「防弾少年団のメンバー7人の魅力を生かした、それぞれ違うイメージをデザインに適用して、生き生きした感じを与えたのが特徴だ」と説明した。

今回のスペシャルパッケージはコカ・コーラを象徴する色であり、スリル満点の感じを与える赤色をベースに、防弾少年団のメンバーたちのイメージと名前をパッケージの全面にイラストレーションして収め、モダンで洗練された雰囲気を演出した。

これと共に各パッケージごとにピンク、スカイブルー、グリーン、オレンジ、パープル、レッドなど計7つのユニークでビビッドなカラーを適用し“世界的なアイドル”として人気を受けている防弾少年団の多様な魅力を強調した。

コカ・コーラは今夏、防弾少年団と俳優パク・ボゴムを夏のキャンペーンモデルとして抜擢し、彼らと一緒に撮影したテレビCMを公開した。パク・ボゴムは2017年「引っ張れば近づきます」キャンペーンを皮切りに2年目のモデルとして、コカ・コーラと縁を続けており、防弾少年団はコカ・コーラの「2018 FIFAロシアワールドカップ」のキャンペーンモデルとして活躍した。

記者 : パク・ユンジン