元AFTERSCHOOL ユイ、新ドラマ「たった一人の私の味方」に出演決定…演技変身に“高まる期待”

TVREPORT |

写真=ヨルウムエンターテインメント
元AFTERSCHOOL ユイがKBS 2TV「たった一人の私の味方」でお茶の間に帰ってくる。

ユイは韓国で9月に放送されるKBS 2TV新週末ドラマ「たった一人の私の味方」(脚本:キム・サギョン、演出:ホン・ソック)の出演を確定した。作品ごとに特有のあふれるエネルギーで視聴者を魅了してきたユイの出演確定に、関心が高まっている。

KBS 2TV「たった一人の私の味方」は、一人の女性が育ててくれた両親が、実の親でないことを知り、その後本当の親が殺人犯であることを知り、一日ですべてを失い、真実を明かそうとする内容を盛り込んだドラマだ。ドラマでユイは、貧しい家庭で育った教師任用試験を準備するしっかりもののキム・ドランを演じる。

これに先立ち、ユイはMBC「婿殿オ・ジャクドゥ」で堂々したキャリアウーマンのハン・スンジュ役で密度の高い感情演技を上手に演じたのはもちろん、現実味あふれる熱演をし、好評された。他にも「善徳女王」「美男<イケメン>ですね」「烏鵲橋の兄弟たち」「上流社会」「結婚契約」「マンホール~不思議な国のピル~」など、ドラマで精力的に活動し、様々な変身を試みてきた。

このように、作品ごとにドラマのキャラクターに完璧になりきる姿で幅広いスペクトルを見せていたユイが今回の作品では、強い生活力を持つキム・ドランに変身することが知られ、期待が高まっている。

「たった一人の私の味方」は、「一緒に暮らしますか」の後番組で、韓国で9月に放送される予定だ。

記者 : シン・ナラ