MAMAMOO「この夏、新曲を出すグループが多いけれど…」カムバックの感想を明かす

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
MAMAMOOが“以熱治熱(熱は熱をもって治めるとの意味)”をカムバックのコンセプトに決めた。

MAMAMOOは16日午後、ソウル広津(クァンジン)区広場洞(クァンジャンドン)YES24ライブホールで7thミニアルバム「RED MOON」発売記念ショーケースを開催した。新曲「あなたがやって」のステージを初披露し、強烈で情熱的なステージを披露した。

タイトル曲についてMAMAMOOは「夏にカムバックするときは、涼しい雰囲気の曲を思い浮かべます。しかし、私たちは以熱治熱といった感じで、強烈な曲を準備しました。それが差別化だと思いました」と紹介した。

また「この夏、カムバックするグループが多いです。競争したり、誰か一人を決めるよりは、音楽をやっている皆で様々なものを披露できたらと思います。ライバル意識を持って音楽をやっているわけではありません。私たちのスタイルをしっかり見せようという思いで、音楽をやっています」と伝えた。

デビュー後、ガールズグループの差別化を図っているMAMAMOOは「私たちのステージは(他のグループと)違うところがあります。ステージの上で率直なところが“MAMAMOOらしい”と思います。アドリブをたくさんするし、目が合ったら笑ったりもします。その時々で違います」と自信を見せた。

MAMAMOOの新しいアルバムは、この日の午後6時に発売された。

記者 : キム・イェナ