iKON、8月2日にカムバック決定…ニューアルバム「NEW KIDS:CONTINUE」予告ポスターを公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが8月2日のカムバックを予告した。

YG ENTERTAINMENTは本日(16日)、iKONのカムバック日を知らせるポスターを公開した。

ポスターの中で“清廃美(清純、退廃、美しさをかけ合わせた造語)”あふれる7人のiKONのメンバーたちを確認することができる。

今回のニューアルバム「NEW KIDS:CONTINUE」は2017年5月「NEW KIDS:BEGIN」、2018年1月「RETURN」に続き、シリーズ3部作の完結版であり、情熱と努力を続けていくという意味を込めている。

1月、2ndフルアルバムでカムバックし、音楽界のボーイズグループ10年もの歴史を塗り替えたiKON。メガヒット曲「恋をした」の活動を通じて、43日間韓国の主要音楽配信サイトリアルタイム音楽配信チャートで1位をキープし、6週連続週間チャート1位を席巻するなど、第1四半期(4~6月)の韓国音楽界を飲み込んだと言っても過言ではない。

また、韓国の音楽放送を通じても自己最多トロフィーを獲得した。iKONは通算11冠を獲得し、ファンダム(特定のファンの集まり)と多くの人々から幅広い人気を得ることに成功した。

また、17ヶ国の海外iTunesアルバムチャートで1位、中国最大の音楽配信サイトQQ MusicのK-POP週間チャートで4週連続1位、日本iTunesアルバム総合チャートで1位などと席巻し、グローバルステージでも大活躍した。

発売して半年が過ぎた現在でも「恋をした」は、主要音楽配信サイトにランクインされている。特に、幼稚園児と小学生の間で最高の“テチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)曲”にされるほど、シンドローム級の人気を博している中、iKONが上半期に続き、下半期の音楽界まで連続ホームランを達成できるのか関心が高まっている。

記者 : チャン・ジンリ