ユ・ビョンジェ、AOA ソリョンのSNS議論に反応…「フォローするのをやめました」

MYDAILY |

写真=ユ・ビョンジェ Instagram
タレント兼作家のユ・ビョンジェが、AOA ソリョンの“SNSアンフォロー騒動”に反応した。

ユ・ビョンジェは16日、自身のInstagramに「タイトル学院グランプリが今週の木曜日、YouTubeチャンネルにアップロードされる」という書き込みと共に、複数のサンプル写真を掲載した。現在ユ・ビョンジェは、マネージャーユ・ギュソン氏と一緒にYouTubeを運営している。

公開された写真の中で最も話題を集めたのは、ソリョンに言及した部分だ。ユ・ビョンジェは自身が過去に歌手チェヨン(ジニー・リー)の「涙の写真」をパロディにした写真に、「ソリョンをフォローするのをやめました」というタイトルをつけ、目を引いた。これを見たネットユーザーたちは、「とても面白い」「クール」「あえて?」などと反応を見せている。

先立ってソリョンは、ユ・ビョンジェなどスターたちのフォローをやめたという議論に包まれたことがある。当時ソリョンは、「フォロー数が多くて一度整理しようとしていた。ところが、している途中に議論になったということが分かり、気になって手をつけられなくなった。単に親しい人同士だけをフォローしたくて、整理しただけだ」と釈明した。

AOA ソリョン、IU&ユ・アインらをフォロー解除…インスタ議論に対しコメント「友達を整理しただけ」

AOA ソリョン、突然の「フェミニスト」議論…SNSで芸能界の友達を整理?

記者 : イ・イェウン