SEVENTEEN、5ヶ月ぶりのカムバック!「心配もしたけど…たくさんのファンに会って自信がついた」

OSEN |

写真=ミン・ギョンフン
SEVENTEENが5ヶ月ぶりのカムバックに対し「充実した活動がしたい」と感想を語った。

SEVENTEENは本日(16日)午後、ソウル龍山(ヨンサン)区漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエアアイマーケットホールにて5thミニアルバム「YOU MAKE MY DAY」の発売を記念するショーケースイベントを開催した。

SEVENTEENは、新曲「どうしよう」のステージを本日初公開した。SEVENTEEN特有の群舞とより一層爽やかになった雰囲気が魅力的なステージだった。

SEVENTEENは「5ヶ月の間、日本デビューをはじめ、コンサートなど様々な活動をした。5ヶ月ぶりにメンバー全員揃って戻ってくることになり、人々が僕たちの歌を好いてくれるかどうか、心配もした。これまでたくさんのファンの皆様に会って自信がついたと思う。たくさん期待してほしい」とカムバックへの感想を明かした。

また、ホシは5ヶ月間の空白期間について「まず『THANKS』アルバムの活動が終わった後、日本でコンサートを開催し、ユニット活動や韓国でのコンサート、アルバムの準備などをした。今年も運がよかった。充実した活動が出来たと思う。これからも充実した活動をしたい」と覚悟を語った。

今回のアルバムのタイトル曲は「どうしよう」で、SEVENTEENだけの最高の爽やかさを見せている。メンバーらは「どうしよう」は、夏の季節にぴったりでとても爽やかで気楽に聴くことが出来る楽曲だと思う。日常の中でたくさん聴いて頂きたい」と新曲について説明した。

新曲「どうしよう」は本日午後6時に公開される。

記者 : ソン・ミギョン