SEVENTEEN バーノン&PENTAGON ホンソクらが教師になる?新番組「訪問教師」の“先生”を公開

MYDAILY |

写真=Mnet
ケーブルチャンネルMnetがローンチする新概念の教育バラエティ「訪問教師」の教師陣が公開された。

「訪問教師」は、スター芸能人が一般学生を訪ねて家庭教師になり、マンツーマンで勉強を教えて人生の先輩としてのメンターにもなってくれる新しいコンセプトの教育バラエティ番組である。

「訪問教師」の教師陣には、SEVENTEENのバーノン、宇宙少女のルダ、PENTAGONのホンソク、ラッパーのMicrodot、作曲家のDon Spikeなど、さまざまな出演者たちが名前を上げた。海外出身のネイティブ教師から探索領域の専門教師まで、相手の学生に合わせた訪問教師が生徒の家を訪ねて、授業を進める予定だ。

バーノンは全州(チョンジュ)のチェ一族のの子孫らしく古典文学をはじめとする言語領域の教師として乗り出す予定であり、江南(カンナム)8学区と名門大出身で、全科目の授業が可能だと自信を表し、Don Spikeは、社会探求領域を担当授業を進行する。オークランド工科大学出身のMicrodotは数学専門の教師として乗り出し、エリート工大生の姿を披露する予定だ。

宇宙少女のルダは学生時代に全校生徒の中で成績上位に名前をあげるほど勉学に熱心だったことで知られており、“理系のお姉さん”として存在感を発揮し、科学探求領域の授業に取り組むことが予告された。中国に留学経験のあるPENTAGONのホンソクは、中国留学時代の経験と優れた語学力をベースに、中国語の授業に乗り出す予定だ。

学生に成績向上が見られない場合、または両親を満足させることができない場合は解雇される可能性があり、果たしてスター教師がどの授業方法で生徒を導いていくか好奇心をくすぐる。

「訪問教師」の制作陣は、「学生を教えることができる実力はもちろん、親しみやすさやコミュニケーション能力など多くの部分を考慮して教師を決めた。スター教師と生徒が見せる幻想的なコラボレーションに期待して下さることを願っている。まだ明らかにされていないスター教師が今後、追加で公開される予定なので、これからも多くの関心お願いする」と伝えた。

「訪問教師」を通じて授業を受けたい学生は、公式ウェブサイトを通じて応募することができ、子供の課外授業をスター教師に任せたいと思う親も申し込みが可能である。

「訪問教師」は、韓国で8月初旬に放送される予定だ。

記者 : イ・イェウン