BTS(防弾少年団) ジミン、3度目の殺害予告…ロサンゼルス警察が調査へ

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
防弾少年団のジミンが3度目の殺害予告を受けた中、アメリカ・ロサンゼルス警察が調査に乗り出した。

アメリカのNBCニュースは14日(現地時間)「ロサンゼルス警察局(LAPD)が、9月のロサンゼルス公演を予定していた防弾少年団のメンバーに対する殺害予告について『問題を認知しており、調査している』と伝えた」と報道した。

ジミンに対する殺害予告は今回で3回目だ。ジミンは昨年4月にアメリカ・カリフォルニア公演を控えていた時も殺害予告を受け、昨年5月にもインターネット上に「アメリカ・フォートワース公演でジミンを銃で撃つ」という文が掲載されて、議論を呼んだ。

これについて所属事務所側は「引き続き状況を見て、対処していく」という立場を明らかにした。

防弾少年団は8月25日と26日の2日間、ソウル・松坡(ソンパ)区蚕室(チャムシル)オリンピック主競技場でワールドツアーのスタートを切り、北米やヨーロッパなどでワールドツアーを行っていく予定だ。

防弾少年団 ジミンにまたも…3度目の殺害予告に衝撃「9月の公演で…」

防弾少年団 ジミン、2度の殺害予告に言及「困惑したが、むしろファンが心配だった」(動画あり)

記者 : シン・ナラ