TWICE、デビュー1000日を迎えてファンに感謝伝える…「今も、これからも幸せ」

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEがデビュー1000日を迎え、ファンたちに心から感謝の挨拶を伝えた。

2015年10月20日にデビューアルバム「THE STORY BEGINS」と「Like OOH-AHH」を発表したTWICEは、本日(2018年7月15日)基準、デビュー満1000日目を迎えた。

これにTWICEは、TWICEの公式SNSチャンネルに「1000日間TWICEのそばにいてくれてありがとうございます。ONCE(ファンクラブ名)が居てくれて、TWICEは幸せだったし、今も幸せだし、これからも幸せだと思います」とし、「1000日前、始めて出会った時のときめきと大事さをお互いの心に留めたまま、共に同じ所を見つめながら、これからまた新しい1000日を共にしたいと思います」と、デビュー1000日を記念する感想と、ファンに対しての感謝の気持ちを伝え、注目を集めた。

TWICEは9日午後6時、2ndスペシャルアルバム「Summer Nights」とタイトル曲「Dance The Night Away」を発表してカムバックした。「Dance The Night Away」はTWICEの初のサマー・ソングで、特別な幸せを抱いて生きていく9人のメンバーたちの青春を表現したアップテンポポップ曲だ。

「Dance The Night Away」は公開7日目であり、デビュー1000日になった15日午前9時基準、MelOn、Mnet.com、Bugs!、Monkey3など、韓国国内4つのリアルタイム音源チャートのトップを占めており、変わらぬ人気を集めている。

さらに、音源と共に披露した「Dance The Night Away」のミュージックビデオは、15日午前9時基準3954万再生回数を記録し、4000万回の突破を目前に控えている。

デビュー曲「Like OOH-AHH」から前作「What is Love?」まで、すべての活動曲を再生回数1億回を記録し、新記録更新を続けてきたTWICEは、「Dance The Night Away」のミュージックビデオを通じて“9連続1億回突破”という大記録樹立を目前にした。

TWICEは昨年の「SIGNAL」に続いて、今年4月「パク・ジニョン&TWICE」の最強タッグが再び出会った「What it Love?」を披露し、各種オンラインの音源リアルタイム、日刊、週刊チャートを席巻し、GAONチャート4冠王を獲得した。また、音楽ランキング番組でも12冠王に上がり、ミュージックビデオもYouTubeで再生回数1億回を超えて「8連続1億回突破」の新記録を立てた。

また最近、アメリカのビルボードはTWICEのカムバックを集中照明し「世界に通じるTWICEならではの陽気なサウンド」「TWICEは、今回のカムバックを通じて、一つのグループがどれほど強力なブランドのアイデンティティを維持しているのかを、よく見せている」と好評して話題を集めた。

TWICEは13日、KBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、14日MBC「ショー音楽中心」、15日SBS「人気歌謡」など、韓国の各種音楽番組に相次いで出演し、涼しくて清涼な「Dance The Night Away」のパフォーマンスを披露している。

記者 : チョン・ジウォン